
--.--.--.--:--


ひまわり畑♪

2008.07.10.10:19

兵庫県小野市にある「ひまわりの丘」
himawari.jpg

ヒマワリの間に コスモスの花が 少し咲いていました
 内緒だけれど 雑草も・・・・・・・

写真の右手 写っていませんが ひまわりの丘公園になっていて
 幾つか遊具がありましたね
子どもと遊びに行くのには 良いかも
   でもこれからの季節は    暑いねぇ
そんな時は 売店でアイスクリームでもどうぞ

近頃の年寄りって・・・・・・

2008.07.03.13:55

お買いものをしようと 歩いていると
 ちょうど郵便局の人が ポストから 手紙を取り出しているところでした
そこに 手紙を持ったおばちゃん
「これ頼める?」(そんな意味の事を言ってました)
郵便局の人が「はいは~い」(そんな感じで)受け取りました
それを しばらくじっと見ていたおばちゃん
 黙って立ち去りました
「ありがとう」とか「お願いします」とか 一言言えんもんかねぇ

ほんと 近頃の年寄りは 感謝の心が無いんだからぁ

電車の中でも いくら空いているからたって
 横に大きな荷物を置き 自分は斜めに座って 二人分の席独占!
近頃の年寄りは 譲るって言葉知らないのかねぇ

同じことを 若い人がやってると 文句言うのにね^^;

後期高齢者支援金@@;

2008.06.30.09:06

「後期高齢者支援金」って 御存じですか?

最近後期高齢者医療制度が問題になっていますがぁ
 先日 国民保険の請求書が来て 内訳を見て初めて知りました
75歳以上の人たちからだけでなく 
  若~~~い私たちまで 負担させられているんですよぉ

良いよねぇ 議員さんたちは
高給とって ごまかしも手抜きも漏れも無く 年金もらって
 高級官僚の皆様もそうよね
高給とって 高級社宅に住んで・・・・・・・・・だから 高級官僚か
     なるほど しらんかったぁ

私たちみたいに 給料前になると
 財布の隅に転がっている 100円玉を見つけて
喜びの涙を流すような生活なんて 御存じないでしょうね
そんな人たちが 法律決めるんだもんね

今の政治屋や官僚やめさせて 私たちのような一般ピープルに
 一度政治任せてほしいな
給料も 時給1000円で 頑張って働くけれどな
 人件費 安くなるし 政治の目線は 低くなるし
    グッドアイデア~でしょう
それとも 官僚一人一人に私たちが 密着して
 仕事手抜きやさぼりのヤツを 後ろから ひっぱたくとか
官僚だけでなくて もちろん公務員全員につけるのよ~ん

また大臣が 余計な予算を3000億円使うとか言ってるけれど
 そのお金 そんな風に使ったら すぐに問題解決しそうなんだけど

 如何なもんでござんショ

辞めましたねぇ

2007.09.12.21:28

職を賭して・・・・・・・・辞任したのね

やはりお金持ちのお坊ちゃまは 打たれ弱いのかねぇ
 しかし 無責任なお方です

最近TVを見ていると 某外国生まれの相撲取りさんが
 めったやたらと出てきてますが
あの方 最初は疲労骨折とかで 国に帰ってたのじゃなかったですか?
   骨折はどうなったの?????
サッカー出来る位だから たいした怪我ではなかった?
 だったら 何故帰国して休養しなきゃならなかったの???

 世界は 謎で一杯!!

消えた年金問題も 使い込まれていたのでは 
    探しても見つからないのでは・・・・・
その人たちの年金 どうなるんでしょう?????
「小さな子供が居て可哀相だから 処分は軽くしよう」
社保庁って 心優しき人が 一杯いるところなのね

昔仕事で 社会保険事務所へ よく行ったけれど
  超態度でかくて めちゃんこ悪かったんだよね

ほんと TVって 血圧が上がって 身体に悪いよねぇ

アクセス解析って 面白~い

2007.07.02.09:14

“狛犬さん”だけのブログを 密かに?作ってますが
  そこにつけたアクセス会席解析に
 国・言語と言う欄があります
クリックすると
  1 日本語   59.7% 43
  2 英語   30.5% 22
  3 ポルトガル語   2.7% 2
  4 オランダ語   2.7% 2
  5 スペイン語   2.7% 2
  6 フランス語   1.3% 1

ポルトガルやフランスにも 狛犬さんが居る?!

GOOGLEで作ったからでしょうか
  外国の方もお見えになってるんですねぇ
私一人で楽しんでるブログなので 
 来訪者の数は 同でも良いんですけれどね(^0_0^)
検索ワードは お宮さんの名前とか狛犬の文字が見えるのは当然です
 でも“最上位経王大菩薩”なんて 私以外にも知りたい人がいるんですね
最上位経王大菩薩とは・・・・・・・
 ややこしいので 知りたい人は ご自分でお確かめくださいませ~

JR東日本の方は利用できますが

2007.06.22.16:30

こんな記事見つけました
ビックカメラのポイントをヨドバシカメラで使う
使うのが SUICAなので 関西では駄目のようですね
 しか~し いろんなこと考える人が いるものですねぇ

JR東日本利用の方 一度実験してみますか? 

こんなん ご存知ですか?

2007.05.11.12:28

滋賀県近江八幡市の名物です
 「赤こんにゃく」

まるで“べんがら染め”のようだと 思っていたら
 三二酸化鉄が入っているそうです
べんがらは第二酸化鉄を使うんですが・・・・・・どう違うんだろ??

え~~ 三二酸化鉄は 
  身体に欠くことのできない鉄分が含有されているんですって!

味は こんにゃくですがぁ 歯ざわりが普通のこんにゃくと少し違います
 どう違うといえばいいんでしょ
すこしサックリとしてると言うか・・・・・・・
  あんまりグニャグニャしてないと言うか・・・・・・・
甘辛く煮付けましたが 美味しかったv(^0_0^)v
赤こんにゃく

良いのかナァ・・・・・

2007.05.11.12:13

とある 道の駅で ビール売ってんですけれど 良いんでしょうかねぇ
 飲酒運転が 問題になっているこのご時勢に!

まぁ 私は運転しないから良いけれどぉ
  巻き込まれるのは ヤダもんね(--メ) チャラリーン
ビール!?

第十一回牟岐町アワビ祭り♪

2007.04.28.19:53

4月28~29日の両日 徳島県牟岐町でアワビ祭りが開催されています
 他の用事もあったので 行って来ました
到着したのは もう午後1時過ぎ
写真を撮っていると ポツリ ポツリ
 ん?雨???
そうなんですよ
 雨が降り始めてきたんです
      しかも 雷さんのおまけ付き
お客さん みんな帰るかと思ったけれど
 雨宿りして 皆さんお帰りにならないのね
その間に「アワビの重量当てクイズの 発表です」なんて放送が
 イセエビの重量当てもありました
もちろん景品は アワビとイセエビ!!
あわび祭り♪

活魚のつかみ取り!!
 残念ながら 参加できませんでした
小学生以下が対称なんですよ
私 18歳だから 駄目なのね
つかみ取りプール

これが居たんですよ   ハマチさんが!ウマズラも2匹入ってたけれど
  これが 40cm強の大物(@@)
私のねらい目

明日も開催されていますが 明日は地引網の体験も出来るそうです
 活魚のつかみ取りもあるんです
なんとか 小学生に見られる方法ありませんかねぇ

とうとう掲載されました!!!!!!

2007.04.18.08:47

以前に 書いていた「語ろ具」に 私の書いた記事が掲載されました
 みなさ~~~ん 見に行ってねぇ
私の書いたものだから 
  たいしたことは相変わらずかいてませんがね

テーマは「蓬餅の作り方」

この写真は 香川県にある“国営讃岐まんのう公園”の
  チューリップさんたちです
良い所でしたよ
国営讃岐まんのう公園

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
