
--.--.--.--:--


牟岐津神社

2006.02.11.23:46

徳島県 牟岐町牟岐浦字浜崎にある牟岐津神社です

ここはなんと 牟岐町の 風水害指定避難場所になってるんですが
 特別高い場所にあるわけじゃ無し・・・・・
 小さなお宮さんが あるだけなんですが・・・・・
   、
牟岐津神社

境内に 大小2つ お宮さんがあるんですがぁ
 正面の お宮さんには 
ちゃんと 玄関番のお獅子君が2頭 居るのですが・・・・   
正面のお社

右手の お社にはなんと
    「阿形」のお獅子君しか居ないではありませんか!!
もう一頭の「吽形」の方は どこへ行ってしまったんでしょう
辺りを見回しても それらしいものはドコにも有りません

もしかして 家出??
  いじめにでも あったんでしょうか?
  それとも 母を訪ねて三千里?
  あっ まさか お遍路さんに出かけてるとか・・・・・
右手のお社


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
