
--.--.--.--:--


植林

2006.01.29.23:21

徳島県南部には 杉の植林が 多いように思われます

どこを走っても 杉の木だらけ
  あまりの変化の無さを いつも文句言ってますが・・・

先日 知り合いの方が
「裏山に 亡くなったおじいさんが 子孫の為にと
  杉の木を 一生懸命植林してくれたんだけどね・・・・」
「今では 手入れも出来ないし スギ花粉が飛んで
   アレルギーの元だし・・・・・・」
息子(おじいさんの孫)が アレルギーで泣きながら
 「おじいさんは えらいことをしてくれた」
     と 文句言ってるそうです
杉林

杉の木は 植えたらお終いではなくて 
  途中の小枝を 払ってやらないと 
        枝のところが 節になるんですよね
節だらけでは 商品価値が落ちるんですよ

私 スギ花粉アレルギーでなくて よかった!


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
