
--.--.--.--:--


花輪なんですけどね・・・

2006.01.28.23:26

これは 某パチンコ屋さんの新台入れ替えの 花輪なんですが
 徳島では 新装開店のときも 飾ります
それ以外のときも 新規オープンとかで 使うんですがぁ

これの 白黒灰銀色バージョンを お葬式の時に使うんです
これは 広島にいたときも お葬式に お葬式用花輪を
  飾っていたんですけどね
いくら 色を地味にしても 見た目は華やかですよーーー!
花輪

関西地区は 樒が並ぶんですけどね

新規オープンと言えば
ここ徳島では 新規開店とか何かお祝い事があると
 「餅まき」をするんです

私は一度も経験したことが無かったんで
 昨年?一昨年?に 近くの国民宿舎が40周年のお祝いに
「餅まき」をすると言うので わざわざ見に行きました

投げたのは お餅ではなくて 袋詰めのお菓子でしたが
  上から投げると 下で待っている人たちは
     争そって 拾ってましたねぇ

とある所が 新規オープンすることになったんですが
 それを聞きつけた近所の人から「餅まきは・・・・」と言う
  問い合わせがあったと 聞きました

「餅まき」は この辺りの人たちにとっては 
      とても楽しい娯楽?みたいですねぇ

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
