
--.--.--.--:--


素盞鳴神社

2006.01.25.22:33

神戸市には「山麓リボンの道」と言うものがあります
 散歩道でしょうか???
何せ 神戸は坂道だらけですから どこを歩くのも大変なんですが

山麓リボンの道を散歩中 見つけました
 と言うより 以前から知ってたけど 坂道が・・・・・・

今回 おばちゃんは がんばったぞおおおおおおおお!

左端から順番ですが 上り口ですね
 神社まで 300メートル

2番目の写真の鳥居の横に白い家がありますが
 ここは「○○○教団本部」と書いてありました
それは良いんですがぁ その教団の建物の入り口に
   何故か“沖縄のシーサー”!?

決して「シーサー教団本部」じゃ ないです

こんな階段が続きます
  これでも 途中から写したんですよン

そして 右端の写真は 「素盞鳴神社」
 ここには 他に
「住吉大神」「天照大神」「厳島大神」「春日大神」「猿田彦大神」
  が祀られています
素盞鳴神社

本殿手前で カメラを下げたおば様に お会いしました
 お話によると このあたりで「梟」が鳴くとか・・・・・
そういえば 去年でしたか そんな話を聞きました

階段と坂道とは なんせ 相性が悪いので 無視してましたねぇ

夜来れば 鳴き声も聞けるのかもしれませんが
  やはり 昼間にフクロウさんの声を聞くのは むりみた~い!


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
