
--.--.--.--:--


頂き物とぉ・・・・・

2006.01.15.23:03

これは「ガネガス」と言う海草だそうです
寿司海苔のように 固めて干してあるのを
 さっと焙って細かくして 温かいご飯にかけて食べます

他の食べ方は 研究中?かな

「ガネガス」と言う名前ですが 正式名称?学術用語?では
  なんて言う名前か解りませ~ん
ガネガス


太刀魚の干物と釜揚げと呼ばれる柔らかいチリメンジャコです
この二つは 頂き物  生徒さんから戴きました

別の生徒さんから お大根も戴いたんですが これは写真を撮る前に
  私のお腹に・・・・・・・・

生徒さんたちからは いろいろ頂き物をしております
  ありがたいことです
頂き物

さて最後は 海苔の佃煮

大分前に 寿司海苔を買ってたのですが 使いそこね
 少し 湿気てしまいました
そこで 海苔の佃煮にヘンシ~ン!

少し薄味に仕上げました
 ご飯に乗せたり サラダの生野菜につけて食べたりしています
海苔の佃煮


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
