
--.--.--.--:--


火の見櫓

2006.01.10.15:25

牟岐川河畔にある 海部消防組合消防本部 牟岐出張所です
 消防署の横に あるのは 火事の時に鳴らす「半鐘」です
櫓の上に 小さな笠をかぶったような屋根がついていて 
  とっても可愛い半鐘ちゃんです
半鐘

時々 こんな火の見櫓を 見かけることがあります
もちろん最近では使われなくなったものですが・・・・・

この火の見櫓は カワイそうに蔦に覆われてしまっています
 この道は何度か通って この櫓も見慣れてるんですが
すぐには 火の見櫓だとは 気づかなかったんです

あるとき 一番天辺に 半鐘ぶら下がってるのが見えました
 それで初めて 火の見櫓だとわかったんですよね
この写真では 天辺の半鐘が見えにくいですねぇ
やぐら


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
