
--.--.--.--:--


海部町鞆浦にて

2005.11.22.11:38

ここは 海部町の鞆の浦漁港の傍です
愛宕山のすそ
愛宕山は 昔 海部城があったところだとか

アゼトウナの花は こんな岩の隙間に咲くんですが
 それにしても すごい所に咲いてますよね
アゼトウナ

烏賊が 釣れたところです
この場所は よく烏賊が連れるのか 
  地面に烏賊の墨が 一杯付いています

釣れたときの烏賊って きれいですよね
 肌?が透明で 体色がくるくる変わって・・・・

餌は 生きた小鯵を使うんですよ
 でも 烏賊ってなかなか釣れないんですよね
船に乗って船頭さんが ポイントに連れて行ってくれるのは
 結構釣れるようですが
主人に 烏賊釣れーーーーー!と言うんですが
  釣果が出ないので 嫌がって
私も別に食べたいとかじゃないんですよ
釣れたての烏賊が きれいなので それが見たいんですよ
イカ釣り

トンビさん達
 いーーーーっぱい 飛んでたんです
昼食時だったんですね    きっと
鳶の羽 風によって 形を変えるんですよ

それが面白くて 一生懸命撮ったんですが
 空しか写ってない写真が 大量に・・・・(;´_`)トホホ
どうして じっとしてくれないんでしょうかねぇ

頭のすぐ上を 飛んでるので ずーっと上を向いていて
 首がくたびれたぁ!!!!!
トンビさん



写真は クリックすると 大きくなります

comment

Secret

イカは食えるが・・・

2005.12.08.11:08

イカ墨にアタる相棒です

こんにちわ

磯でイカ釣りですか・・・

オイラも釣りをしているときに

イカ餌木をタックルBOXに忍ばしていたなぁ

沖縄では漁師さん以外に本格的に船からイカを狙う釣りはありません

あっても小さな船での夜中に引き釣りですかねぇ

本土のイカのようにポイントが決まっているわけではなく、海岸線や磯、波戸場等を足で稼ぐ釣りですな

でも釣れたてのイカは宝石のような輝きを発していますよねぇ

ホントは怒っているんでしょうけど(笑)

はるか遠くまでよくいらっしゃいました

2005.12.09.16:32

本土では イカ釣り用の船が出ますよね
でもこのあたりでは 波止なんかでも 釣れてるみたいですよ
 波止のあちらこちらで イカの墨が落ちていますから

最近太刀魚を 2度ばかり戴きませたが あれもきれいですよね
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
