
--.--.--.--:--


飛竜頭作りました

2005.11.21.17:21

久しぶりに 飛竜頭(ひろうす)作ったんです
 飛竜頭 がんもどきとも言いますよね
飛竜頭

材料は
   お豆腐(水分をしっかり抜いておく)
   山芋(スーパーで売ってる長芋は駄目)
   卵 1個
   塩 1つまみ
 中に入れる具材(家にあるものを利用) 
   にんじん ごぼう 銀杏 きくらげ 等

お豆腐はつぶし 山芋を加える
 山芋は お豆腐1丁につき 大匙2杯分くらいかな
  少しくらい多くても大丈夫
 卵は 一度に入れないで 様子を見ながら
しっかり混ざったら 塩 具材を入れ 小さくまとめて 油で揚げる

揚げたてを 生姜醤油等で お召し上がりください
 残ったら 煮物にでも

コツは おとうふの水切り かって来たらすぐ 重石を載せ 使う直前まで 置いておく事! 

comment

Secret

2005.12.16.09:17

すごい・・・・こんなの作れるなんて御見それいたしました姉さん!!!

2005.12.16.09:38

☆葉生姜農家の嫁さん様
とんでもござんせん
  やってみりゃぁ 簡単ざんす

面倒くさがり屋の私が そんな手間隙掛かるようなもん
  作るはずおまへん
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
