
--.--.--.--:--


yonden「Waンダーランド」

2005.10.26.22:30

火力発電所

ヨンデンの「Waンダーランド」に行ってきました
ヨンデンとは四国電力のことです
 阿南市の橘湾にあります

ここは火力発電所です
 発電所は「Waンダーランド」の対岸にあります

この「Waンダーランド」は外はひろーい芝生広場
  それに滑り台などがある 遊び場
写真では判りませんが 芝生広場の向こうのほうで
   ゲートボール大会が 開催されていました
 ゲートボールも もちろん芝生です
屋外


クリスタル館とスパイラル館と呼ばれる建物があります

クリスタル館にはいろいろの楽しい遊び道具?があります
「光のハープ」とかぁ「人力発電マシーン」とかぁ
展示室内


2トンもある 大きな石炭も展示してあります
    オーストラリア産だそうです
石炭の事を「黒いダイヤ」なんて言い方をする事がありますが
  2トンのダイヤは 指輪には ちょっと大きすぎますね
ネックレスならなんとかなるかも・・・・・・・・・

スパイラル館の1階は 体育館になっており
     ママさんバレー(多分)を 楽しんでいました

「Waンダーランド」は すごい施設です
    この日も 小学生が遠足に来ていましたよ

唯 屋外はひろーーーーーい芝生広場は気持ち良いんですが
 木陰が無いので 夏はあっついだろね
   その代わり 冬は風通しが良いから すずしいよぉ

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
