
--.--.--.--:--


赤松 吹き筒煙火

2005.10.10.13:50

本宅のほうに 詳しく書いております
 本宅住所 http://blogs.dion.ne.jp/titan53/
日和佐町赤松と言う所で 昔から続いている 吹筒煙火(
ひきづつはなび)です
参加グループは11組(これを組、連と言います)

名札


まず最初に テスト煙火が 点火されます
 小さな筒を10本ほど 一気に火花が 舞い上がります

テスト1


次は少し大きな筒
 これは くるくる回るんです
スカートのように膨らんでいる所が 回ってる部分ですよ

 この 2種類のテストも あまりに美しく 写真を撮るのを
   忘れそうになりました

そんな美しい 素晴らしい 綺麗な煙火
  私の写真では なかなか   ねぇ

テスト2

地上10メートルのところで 点火された煙火
 勢いよく噴出します

最後に なりました ドン!
煙火2

  突然轟音
最後に 爆発したんです
 「あぁ びっくりした!!」
煙火3


煙火1

11本のうち 1本は 点火できませんでした
  作った方達 くやしかったでしょうねぇ

2本は 点火したとたん 爆発
 子供が 怖がって

後ろにいた 主人が・・・・・
  一人だけ逃げるのか おのれーーーーーー!

 本当はその時の私
「ほぇ・・」「なんじゃ?なにがおこったのじゃ?」
  のんきおばさんの 面目躍如!!だったんですけどね

幸い ほとんど風邪のない日だったんで 火花が 飛び散る事はありませんでしたが
 一度 爆発した時 火花が 観客のいる所に いっせいに飛び散り
   素晴らしい見ものだったんですが 下にいた人は
         さぞ 怖かったでしょうねぇ

私がいた所は たまたま 風下だったので ほとんど被害なし!

 えっ?風下だからじゃなく 煙火に嫌がられたからって?
    ふん ほっといてちょうだい!!

comment

Secret

2005.10.11.21:46

す・す・すごい!行事ですね。
見てみたいけど、ちょっと遠いです・・・

2005.10.12.15:17

★おおじゅん様
すごいっす
 本当に 一度見に来て欲しいですね

今から歩けば 後360日ほどありますから 間に合いますよ v(^0_0^)v
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
