
--.--.--.--:--


虫さんたち

2005.10.06.20:48

昨日は雨でしたが 今日は良いお天気!
 昼から 散歩に出かけました
もう秋だと言うのに 蝶々さんが・・・・・・
黄アゲハ

黄アゲハなんですが よく見る黄アゲハと少し色が違うんです
 いつもの蝶は黄色の色がレモンイェローなんですが
  これは 山吹色 違った蝶々かも・・・・って思いました 
アオスジ

アオスジタテハも元気に飛んでいました
 まるで 春に戻ったみた~い!

途中の木に ツクツクホウシ発見!
 上手く撮れているか ちょっと心配
クマゼミやアブラゼミと比べて 小さいんですよ
  ちょっと ボケてますが 気にしない 気にしない
ツクツクホウシ

橋の上に 何か飛んでいます
  それもいっぱーーーーーーーーい!

そうです トンボです
 画面ではよく判らないと思いますが
茶色い 傷のように見えるのが トンボです
トンボ


何枚か 撮ったンですが なかなか上手く行きませんでした
 モデルは良いけど カメラとカメラマンに 問題あり!

昨日の雨で 川の水が増え 滔々と流れていました

この場所は まるで山の中みたいですが 
 我が家から歩いて30分くらいのところですよ

我が家は 正面の山の向こうです
 と言っても 山越えするわけじゃないんですよぉ
川


   本宅へもお越しください
        http://blogs.dion.ne.jp/titan53/

comment

Secret

2007.11.04.02:54

①「いつもの蝶は黄色の色がレモンイェローなんですが」・・・・いつもの蝶というのは「キアゲハ」ではなく、ただの「アゲハチョウ(=ナミアゲハ)」かもしれません。あるいは、雌雄・季節等で色や柄、大きさなどは微妙に変わりますから、それだけのことかもしれませんね。
②アオスジタテハ・・・×
 アオスジアゲハ・・・○
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
