
--.--.--.--:--


兵庫県たつの市

2005.10.04.00:04

9月末 神戸に帰ったとき 急に行きたくなって龍野市に行ってきました
出発した時間が遅かったので あまり 見て歩けませんでしたが

これは 途中の車窓からの眺めです
まだ 稲刈りが終わっていないので 黄金の海です
田んぼ

はーい 皆さんここはどこ?
信用金庫

ここは 何とか信用金庫の建物
街の雰囲気に合わせているんでしょうね
 私最初に見たとき 観光協会の事務所か何かと思いました

それともうひとつ  ここはどこ?
幼稚園

ここは 幼稚園です
もう一箇所保育園がありましたが 
      そちらは 普通に保育園でした

この用水路?は城山の横にあります
昔からここに 家が建ってたんでしょうか?
と言うのも 向こう側に橋が見えますが あの橋を渡ると
 個人のおうちがあるんですよ

ちょっと変わった場所でしょう
最近立てたとすれば ちょっと他に場所無かったの?って感じだし
 ほんとに 城山の横だから 町人が住むところじゃないしぃ
用水路

用水路を流れてる水は きれいでした
 一部囲いをして 鯉を飼っていました

龍野の名所「如来寺」の軒先の瓦です
 上手い事写ってませんが スンマヘン
唐子のようなおじさんが ヒョウゲタ顔をしていて 楽しい瓦です
寺の中は 見るのを忘れましたねぇ   そういや まぁ
瓦


龍野城は 500年ほど前の室町の頃に 城が作られてから
何度も 破壊 再建を繰り返してきたそうです
最後に立てられたときは もうすでに平和な徳川時代
城主が 外様大名だった事もあり 天守閣等は作られず
 平地に 御殿風の建物を建て 住んでいたそうです

この建物は 現在に残る資料に基づき 
     昭和54年に再建されたものだそうです
本丸御殿


いつもどおり 余計な所にもぐりこみすぎ 肝心の名所は後回し
  と言う事で ろくな写真は ありません

まぁ 有名な所の写真は 観光ガイドブックにいっぱい載ってますので
 そちらでお楽しみくださいませ


  本宅にも竜野市の話 載せてます
    本宅住所 http://blogs.dion.ne.jp/tetan53/


追伸この画面を開けると おしゃべりが始まりますが
  うるさいので 消します

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
