
--.--.--.--:--


色町

2008.07.13.16:28

大和郡山市洞泉寺町にある「源九郎稲荷神社」
 歌舞伎の義経千本桜に出てくる 狐忠信と言うのが 
 この源九郎稲荷の化身だったそうですよ
gennkuou.jpg

そのお稲荷さんに行く途中 ふと 横の路地を見ると 三階建ての建物
 その風情がなんとなく 色めいていて・・・・・・・・
後で調べると 色町だったそうです
sanngaiya.jpg

この家は お稲荷さんの入り口にありました
 いかにも 色町って雰囲気でしょう
細い格子が魅力的でしたが こんな古い建物も 次第に数が減っていってるそうです
inarisoba.jpg

源九郎稲荷神社の 狐さん
 可愛いでしょう (^0_0^)
kitunesann.jpg


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
