
--.--.--.--:--


後期高齢者支援金@@;

2008.06.30.09:06

「後期高齢者支援金」って 御存じですか?

最近後期高齢者医療制度が問題になっていますがぁ
 先日 国民保険の請求書が来て 内訳を見て初めて知りました
75歳以上の人たちからだけでなく 
  若~~~い私たちまで 負担させられているんですよぉ

良いよねぇ 議員さんたちは
高給とって ごまかしも手抜きも漏れも無く 年金もらって
 高級官僚の皆様もそうよね
高給とって 高級社宅に住んで・・・・・・・・・だから 高級官僚か
     なるほど しらんかったぁ

私たちみたいに 給料前になると
 財布の隅に転がっている 100円玉を見つけて
喜びの涙を流すような生活なんて 御存じないでしょうね
そんな人たちが 法律決めるんだもんね

今の政治屋や官僚やめさせて 私たちのような一般ピープルに
 一度政治任せてほしいな
給料も 時給1000円で 頑張って働くけれどな
 人件費 安くなるし 政治の目線は 低くなるし
    グッドアイデア~でしょう
それとも 官僚一人一人に私たちが 密着して
 仕事手抜きやさぼりのヤツを 後ろから ひっぱたくとか
官僚だけでなくて もちろん公務員全員につけるのよ~ん

また大臣が 余計な予算を3000億円使うとか言ってるけれど
 そのお金 そんな風に使ったら すぐに問題解決しそうなんだけど

 如何なもんでござんショ

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
