
--.--.--.--:--


こんなにいろいろありました

2007.09.16.12:14

この写真は全て 消火栓
 マンホールの写真を撮ってみて 
   いろんなデザインがあるのは知ってましたが
 消火栓もこんなにデザインが違うなんて知りませんでした

西宮市のには“防火水そう”と書かれていますね
 一番上にある建物は酒蔵 その下の半円形は酒樽
 一番下は甲子園球場
  高校野球や阪神タイガースのホームグラウンドとして有名です
 周りに咲いているのは桜
   桜の名所も多いところです
尼崎市は番号が付いています
 この番号で場所が判るのかな?
  たまに外れかかっているのもありました
高砂市は解りやすいですねぇ
 消防車  これなら小さな子供でも一目で理解できます
明石市の真ん中の塔は「明石市立天文台」
 明石は子午線の町 
 この天文台の時計が 日本中の時計の標準時なんですよ
 手前の橋は国道28号線(神戸淡路鳴門自動車道)明石海峡大橋
   な~~んて言い方もあるようですが
 通称「明石大橋」
  神戸市垂水区に繋がっていて
        明石市は通っていないんですけれどね 
   明石海峡を跨いでいるので そう呼ばれています
消火栓

 ↑クリックすると大きくなります(^0_0^)

comment

Secret

2007.09.19.18:57

こんばんわ♪
ほ~、、、イロイロなデザインで面白いですね♪
今度自分も意識して見てみます!

2007.09.26.10:29

いつもお返事遅くて すんまへん
 最近他で遊ぶのが 忙しくて(?)

マンホールの写真を撮ってる方 多いですよね
 でも 探してみると ホント面白いですぅ
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
