
--.--.--.--:--


正式名称はね・・・・

2007.05.20.11:30

昨日 牟岐町で「南阿波よくばり体験」のリハーサルがありました
 要するに体験観光ですね
滋賀県の中学校の子供が来て 海釣りを体験するんです
 他にも コースがあるようですが
そのインストラクターをするんです
 私じゃないですよ 私の趣味に 釣は無いですから(^0_0^)
   うちのトーチャンです
実施日当日は 行けないので 昨日見物に行って来ました
ご近所さん等の協力者を お客さんに見立ててね

さて当日はどうなるでしょうねぇ
 昨日参加した人たちは ある意味やる気のある人ばっかり
でもね 中学生たちは 本当にやる気があるのかどうか
 一応 やりたいから 来るんでしょうが・・・・・・・・・・多分

しかも 釣り糸を結べないインストラクターがいたって?!
      (゚ロ゚;)~ガーン
           だったら 私でも出来るよ
 どうも前途多難ですな

本題に入りますが
 その時釣れた(正確には 引っかかった)魚
その正式名称がね
「動物界・脊索動物門・脊椎動物亜門・魚上綱・硬骨魚目・トゲウオ目・ヨウジウオ亜目・ヤガラ科・ヤガラ属・アオヤガラ」
名前よりもっと大切なこと
 “食べられるか!!”はたまた“食べられないのか!!”
一応食べられるようです
 味は 人によって違うみたいですがぁ
   それほど不味くはなさそうです
私が釣ったのではないので 食べられませんが・・・・・・・・・・・

アカヤガラは 高級魚で知られています
 お吸い物にすると 確かに美味しいε= o(´~`;)oタベスギー
アオヤガラ


comment

Secret

2007.05.20.19:17

こんばんわ♪
糸結び・・・釣りするうえで、最も基本な事
ですが。。。(^^;ゞ

↓の“磯遊び”…楽しそう♪♪
自分も大好きです♪♪
タイドプ~ル、、1時間は見てられるな。w

2007.05.20.20:11

釣り糸を結べないインストラクター!

素晴らしい。

誰が選んだんだろう?

責任者でてこーい。


2007.05.21.23:08

☆abu様
一応道具はすでに用意してあるから
  いいっちゃ いいんですが・・・・・
旦那は 針に糸にって ポケットに入れて
 持って行ってましたけれど

引き潮になると もっと大きなタイドプールが
 出来るところもありますよ(^0_0^)
いつか 一緒に遊びにいけると良いね!!

2007.05.21.23:11

☆wakuwaku様
>責任者でてこーい。
 って 言っても 責任者いないかも
役場がメインになって やってるみたいですから
 反省会をやってましたがぁ
それぞれが好きなことを 言ってたらしいですぅ
まとめる人が いないみたい

私が参加してたら 仕切ってたかもねv(^0_0^)v

ヤガラ

2007.06.05.19:32

ヤガラには青と赤がいます。
青は少し身に臭いがあり、あまり食用はされませんが、食べられます。
アカヤガラは、高級魚で料理屋が椀種として使います。私の知る限りは、最高の椀種の1つですね。出汁は鱧より美味いです。
しかし、そのまま食べてもほとんど味のない魚です。それに塩をして吸い物にすると、とても美味しい出汁が出ます。

2007.06.16.21:22

☆和三郎様
お返事遅くなって 申し訳ありません

本当に アカヤガラは美味しいですね
 お値段が・・・・・・
たびたび頂けないのが 残念です

アオヤガラは 食べたこと無いですがぁ
 評判悪いですね
食べないほうが よさそうですねぇ
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
