
--.--.--.--:--


第十一回牟岐町アワビ祭り♪

2007.04.28.19:53

4月28~29日の両日 徳島県牟岐町でアワビ祭りが開催されています
 他の用事もあったので 行って来ました
到着したのは もう午後1時過ぎ
写真を撮っていると ポツリ ポツリ
 ん?雨???
そうなんですよ
 雨が降り始めてきたんです
      しかも 雷さんのおまけ付き
お客さん みんな帰るかと思ったけれど
 雨宿りして 皆さんお帰りにならないのね
その間に「アワビの重量当てクイズの 発表です」なんて放送が
 イセエビの重量当てもありました
もちろん景品は アワビとイセエビ!!
あわび祭り♪

活魚のつかみ取り!!
 残念ながら 参加できませんでした
小学生以下が対称なんですよ
私 18歳だから 駄目なのね
つかみ取りプール

これが居たんですよ   ハマチさんが!ウマズラも2匹入ってたけれど
  これが 40cm強の大物(@@)
私のねらい目

明日も開催されていますが 明日は地引網の体験も出来るそうです
 活魚のつかみ取りもあるんです
なんとか 小学生に見られる方法ありませんかねぇ

comment

Secret

2007.04.29.17:04

こんにちわ♪
わ~!!自分もアワビ祭り行きたいです!
けど、、行けない、、ヒマなのが判ってる
店で…(゚д゚)ボ~…っとしてるしかない
んです。。。

それにしても・・・この巨大な魚を小学生以下
って、、そりゃ酷なんじゃ?(^^;

ちなみに、ツバス?ハマチ?正面からで判り
ませんが、その右上の、、こりゃウスバハギ
に見えます。(←不確か)

コイツなら皮がザラザラしてるから捕まえ易
いカモ?食べても美味しい魚だから、狙い目?w

2007.04.29.21:36

☆abu様
ウスバハギって言うんですか?
 関西方面では ウマズラといっていたような気が
白身で美味しいですよね

近くなら代わりに留守番してあげられるんですけれど
 残念だナァ 遠いナァ(^0_0^)

伊勢海老

2007.04.29.23:07

私なら、ほぼ伊勢海老の重さを当ててしまえそうw
伊勢海老は350gくらいのものがいちばん美味しいです。大きければいいというものではありません。
伊勢海老を美味いと思ったことはありませんが。
まぁ、味噌汁がいちばん美味い食べ方ですね。身はあまり美味くありません。
クルマエビなどのほうがよっぽで美味い!

2007.04.30.06:52

☆和三郎様
和三郎さんも 伊勢海老は味噌汁派ですか
 私も伊勢海老は お味噌汁が最高!
良い出汁がでますよね

車海老は刺身でも天麩羅でも美味しいですよね
 徳島で車海老養殖していないんですかねぇ

2007.05.02.18:06

なんども失礼します。<(__)> ペコ
ウマズラハギの可能性もあります!
水面に出して見られればひと目で判断つくの
ですが、この角度からでは、、ネ。(^^;
ちなみに、タカノハダイもいますね♪
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
