
--.--.--.--:--


道の駅 ことなん

2007.04.21.16:44

香川県のまんのう公園に行く途中に在った 道の駅です
 甘夏 少し小ぶりサイズでしたがぁ
   安いでしょう!(@@)
他に筍なんかもありましたが 安かった!
 しかぁし 量がありすぎて・・・・・・・買えなかったorz
甘夏

柱に貼ってありました
 “せんぶり”苦いそうですね
これは 私も賞味?したことがありませんので
“せんぶり”有ります

ネーミングが 気に入って
 “たえちゃん” 誰??????
たえちゃん!

お土産に「焼きねぎ味噌」「みそ小胡瓜」を買いました
 小胡瓜 少し甘めですが 唐辛子がピリッ!っと効いて
   結構なお味でございました
焼きねぎのほうは まだチャレンジしていないんです
みそ小胡瓜



道の駅 たま~~に 面白いもの置いてますよね

comment

Secret

2007.04.21.19:48

こんばんわ♪
・・・すごっ!この甘夏!(@@;
こんなにあったんじゃ、、食ひきれない。。
<道の駅>
地の物があって面白いですよね♪♪
帰省した時必ず行くとこあります♪

<マムシ酒>・・・(;゚∀゚)=3ムッハー!!!
ってなっても困るからなぁ。。(^^;ゞ

2007.04.22.10:07

☆abu様
甘夏すごいでしょう
四国は全体に柑橘類の木が 多いようです
我が家の近くにも ハッサク等の木がありますが
 高齢化のため 採らないんですって
たわわに実って 美味しそうなんですけれど
   まさか勝手には 取れませんしねぇ

商品が地のものと言うだけでなくて 
 名前がその土地独特の呼び方で書いてあったりしてね

>(;゚∀゚)=3ムッハー!!!
>ってなっても困るからなぁ
ムッハーですか・・・・・・・・・
   若いねぇ(シミジミ)

醤油豆

2007.04.26.20:11

私は長いこと高松に住んでいたのですが、うどん以外は食べたいと思うものが存在しません。
香川はうどん以外美味いものが存在しませんw
そして、四国で一番物価が高く、酒を飲まない県です。夜はすぐに真っ暗になります。
醤油豆なんか見るのもいや!

2007.04.27.21:44

☆和三郎様
>醤油豆なんか見るのもいや!
   ワ~オ!!
ものすご~~~~~~い 嫌な感じ
  よく伝わってます
私結構好きですよ
 醤油豆って言うから 醤油辛いのかと思ったら
  甘くない煮豆みたいで・・・・・

高松はあまりよく知らないんですよ
 少なくとも食べ物は“うどん”以外聞きませんねぇ
もっと大都会かと思いましたが 意外と・・・・
    でしたねぇ  そう言えば

一度ゆっくり高松散歩に行って見なきゃ!!
 
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
