
--.--.--.--:--


桜 さくら サクラ♪

2007.04.14.10:28

ここは兵庫県芦屋市の芦屋神社
 境内には桜と共に“コバノミツバツツジ”が沢山有ります
コノバミツバツツジは 芦屋市の市花だそうです
もちろん狛犬さんに会うために行ったので 花はおまけ!

写真が小さいのでわかりにくいんですが 狛犬さんの足元に子供がいます
 この子 逆立ちしているんです
親犬の足が 子供の上にあり押さえつけているような・・・・・
  支えているような・・・・・・
芦屋神社

さぁて こちらは桜守公園
 阪急岡本駅の傍にあります
この公園は水上勉の“桜守”のモデルになった笹部新太郎氏の自宅跡
この日も 子供をつれてお散歩している人・お弁当を食べている夫婦等
  沢山の人が訪れていましたよ
桜守公園

これが“ササベザクラ”
 私にはよくわかりませんがぁ 説明板によると
茎や花弁に毛が生えていることや 花中からシベを出すことなどから
  新種の桜であることが確認されたそうです
笹部桜

他にも 色々の種類の桜が植えられています
 さほど広い公園ではありませんが 桜は十二分に楽しめます
桜

地名にちなんだわけでしょうか“オカモトザクラ”
 オオヤマザクラにオオシマザクラが混じった品種だそうです

私の好きな山桜系の花もあり この季節には是非訪れたいところです
オカモトザクラ

芦屋市内には 通りや公園に沢山桜の木があり
 町の中を歩いているだけで お花見が出来ます

今回は一気に見て回ったので 見すぎたんですねぇ
  目が嫌がって 桜を拒否しています
             もう 見たくねぇ

comment

Secret

2007.04.14.18:54

こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。
めずらしいいろいろなさくら
いい花見をさせていただきました。

2007.04.15.13:08

こんにちわ♪
桜もイヨイヨ終盤ですね。。
<もう見たくねぇ>
花に酔いましたね♪

2007.04.15.20:56

お久しぶりです。
桜、綺麗ですね。ソメイヨシノよりピンクが濃くてかわいい感じです。
ブログの桜もヒラヒラと、春爛漫ですね。
こちらは、ソメイヨシノはすっかり葉っぱになってしまいました。もうすぐ、八重桜が咲くかな。

2007.04.15.22:13

☆kikues様
こちらこそ ご無沙汰してます

他にもまだありますが あんまり載せてもねぇ
 夜桜アップするの忘れてたので
   おまけに載せておきました(^0_0^)

2007.04.15.22:16

☆abu様
こちらでは 昨日あたりからかなり強い風が吹き
  桜はほとんど散ってしまいました

葉桜も 花のときと又違った美しさがありますね
 山い~~~っぱいの青葉若葉 
これはいくら見ても見飽きませんねぇ

2007.04.15.22:20

☆おおじゅん様
お久しぶりで~す\(^o^)/

今日出かけましたが 八重桜満開でした
 やはり 暖かいんでしょうかね
ソメイヨシノはあまり好きじゃないんです
 白かピンクか どちらかはっきりしてほしいんです

そうそう 枝垂桜も好いですよね
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
