
--.--.--.--:--


電力線通信

2007.01.05.23:51

昨年「電力線通信」が解禁されていたんですねぇ

電力線通信って 

12月9日、松下電器産業が国内初のPLCアダプター「BL-PA100」を発売した。
PLCは、コンセントにつながる電灯線(電力配線)を通じてデータを送受信する技術。
そのアダプターを利用すると、部屋と部屋との間に長々とLANケーブルをはわせることなしに、
手軽に家庭内のLAN接続ができるのが特徴だ。


  ものなんですよね

これを 待っていたんです
 と言っても まだまだ 問題は山積しているようなので
現実に 買うのは最低でも1年先になるでしょうが

今まで無線LANは 壁などがあると繋がりませんでしたが
  これは 電気のコンセントがあればいいんですよ

早く 弱点や問題を解決して 本格的に売り出して欲しいな

comment

Secret

2007.01.06.00:15

買う前に是非
ご使用上の注意  http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/index.html#Caution
ご購入の前に  PLC通信の特性    http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html

http://nonomura.iza.ne.jp/blog/

2007.01.06.10:47

☆かけい様
ありがとうございます
 ここまで 情報集めていませんでした
     勉強になりました

まぁ 買うとしても 最低一年は様子を見てからでしょうね

2階の部屋で NETが繋げないんですよ
 まさか10mとか20mのケーブル引くわけにいかないし
そのために PLC興味があったんです
 
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
