
--.--.--.--:--


子供に帰って・・・・・

2006.12.28.22:39

12月神戸に帰ったとき こんなところに行って来ました

    「神戸市立王子動物園」!!

数年ぶりです
 しかも以前に言ったのは 夜桜見物
桜が満開の時期になると 夜開園してくれるです
動物園の桜 大きな木が沢山あるので 見ごたえがありますよ
 
神戸市立王子動物園

お目当てはこれ「パンダ」さ~ん
 この写真の子は ♂の興興
   ♀の旦旦は 部屋の中に閉じこもったまま出てきませんでした
パンダ


「ワオキツネザル」さんたちです
マダガスカル生まれのこの子たちには 日本の冬は寒いんですよね
  陽だまりで 暖をとっています
ワオキツネザル


面白かったのは カピバラ!!

はい ここで問題です
  カピバラはシチメンチョウと同居してます
     どうしてでしょう??
カピバラとシチメンチョウ


答え

実は、カピバラは大変神経質です。普段は、ボーっとしているのに、ひとたび、機嫌が悪くなると、仲間同士で大喧嘩!ちょっとした、行動や反応にも気になるようで・・・・ただ、年中機嫌が悪くピリピリしているわけではないのですが、いつ、機嫌が悪くなるかもわからず、飼育係泣かせでした。そこで、気性の荒いと言われる、シチメンチョウの出番です。シチメンチョウが気になる為、カピバラ同士の諍いが、減るのではと期待し同居願いました
    でも
いたってカピバラとシチメンチョウは仲良し、結局、心が和んだのでしょう。争いは減りました。結果オーライと言うことで・・・・



人間の生活にも 利用できそうな お話でした

蛇嫌いの人は 見ないで!!

ビルマニシキヘビのアルビノですね
 その胴体の下から もう一匹の頭がのぞいてます

分類は 爬虫類 有鱗目 ボア科
  ビルマ等の熱帯地方に分布
水辺を好み 体長は3~6m シカやヤギ 鳥などを食べるそうですよ
ビルマニシキヘビ

この蛇さんたち お腹が空いてるのかなぁ
 なんかお腹の皮が 垂れてるぅぅぅ

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
