
--.--.--.--:--


グルメと言うか何と言うか

2006.12.10.10:00

これは え~~~っとどこだっけ?
 湊川商店街?だったかな

まぁ どこでもいいです
 おソース各種です
左側が「泥ソース」真ん中「ばらソース」右側「京風ソース」
 泥ソースは かなり普及してきてますよね
ウスターソースを作ったとき 底にどうしても色々調味料などが溜まり
    それが メチャ辛いんですよね
それを つめたのが 泥ソース!

辛いと言っても この辛さは 胡椒の辛さですよね

真ん中のソース 辛口と書いてありますが
 実際は 甘いんです
ほかのソースと 混ぜて使うからいいんですけどね
 お好み焼き用のソースです
 
京風は まだ開けていません
 どんな味なんでしょう!!
楽しみのような   怖いような・・・・・
ソース各種

愛媛県松山市の名物?!「労研饅頭」
 松山に行ったとき 買いそびれたんですが やっと手に入れました

それにしても 持って来てくれた 心優しき息子よ
 10個は いくらなんでも 多すぎるぞ(^_^メ)ピクピク

仕方がないので 食べきれない分は 冷凍にしようとして
 ラップにくるんでるんですぅ
もらうまで知らなかったんですが いろいろの味があります
 蓬の味とか干しぶどうの入ったのとか

お饅頭が欲しかったと言うより「労研」と言う言葉が 気になったんです
 「労研」饅頭??????

一言で言うと 蒸しパン!!
「饅頭」は まんじゅうではなくて“まんとう”
 中国の主食の一つですね
後の詳しい話は こちらのHPを ご覧くださいませ
 松山の味 労研饅頭 たけうち

あ~んまり甘くなくて さっぱり味
 おやつには ちょっとボリュームがあるけれど
        小腹が空いたときは ちょうどいいかも 

甘みのない饅頭だったら 中に東坡肉でも入れると 美味しいだろうなぁ
 主食として 食べてみたいな(^0_0^)
労研饅頭


comment

Secret

こんばんわ♪

2006.12.10.18:32

仕事の忙しさと、体調不良で久々の登場と
なりました。(-。-;)
<ソ~ス>
好きです♪けど、特別こだわってないです。
とんかつ、中濃、ウスタ~…このくらいです。w
↑の泥ソ~ス…これ、興味シンシンです♪

大丈夫ですか??

2006.12.10.23:54

☆abu様
泥ソース 大きなスーパーならあると思いますよ
 この写真のような ローカルメーカーでなくて
   大手メーカーのが・・・・・・

店先に 5~6種類くらい置いてありましたよ
 お好み焼きソースばっかりね

私も別にこだわりはありませんがぁ
 何種類も並んでいると つい・・・

風邪が流行ってます
 お体 お大事にね

2006.12.20.16:14

はじめましてー。
「ばらソース」で検索してやってきました。
突然なんですが、このばらソース・・・どちらで購入されたか教えて頂けないでしょうか?どうしても購入したいんですが、旅行で神戸に行けるのが土日なので「本家のばら食品」は休日のようでして・・・。他でどこに売っているかもわからず・・・^_^;よろしければ、ご教授下さい。

はてさて どこで買ったんだっけ??

2006.12.21.00:05

☆多恵子様
最近 狛犬さんの写真を撮るために
 神戸中を歩いてるので 記憶が・・・・

地下鉄の高速神戸駅で降りて 長田神社に行ったんですよ
その途中の商店街の食料品店?か 酒屋さん?の店先にありました
私が買ったときは 店の前のワゴンに並べてあったんですけれど

商店街 西側の通りであるのは 間違いない!
 長田神社に向かって 左側ね
間口の広い 綺麗なお店でした

ショッピングモールのようなところではなくて個人商店でしたよ

地図を見て 行った先を調べましたが
 長田神社に行ったときで 間違いないと思いますよ
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
