
--.--.--.--:--


またですよぉ

2006.12.06.11:07

12月5日 NTT西日本ー南九州から3140件の
 顧客情報が漏れたんですって

いつものように 「顧客情報を家に持ち帰り・・・」ってやつですよ
 あれだけ騒がれ 問題になってるのに 懲りないねぇ
家族がPCに「Winny」を入れてたんですって

忙しくて仕事をつい家に持ち帰り・・・・
 まぁ 仕方がないっちゃ仕方がないんですが
せめて インターネットを切ってから 仕事するとか出来んのかねぇ

NTT西日本ではグループ会社に委託してWinnyネットワーク上で
公開されているデータを 定期的にチェックしてるんですって
   そこで ひかっかったらしいですよ

NTT西日本では
 いつもどおり 「お客様にご迷惑をおかけし・・・・云々」
        「社員教育を 徹底し・・・・以下同文」


とあるところに “SECURITYのランキング”と言うのがあるんですよ
 昨日の第一位は

「おめでとう!当選です」「エラーを検出しました」---バナー広告の罠に注意


 私も見かけたことが ありますが英文で
You are the 999,999visiter:Congratulations you WON!(Click here to claim)
これは 個人情報の収集が目的だそうです
もう一つは
 警告! エラーが検出されました 今すぐ修正
  これも一時 よく見かけましたよねぇ

PCを始めて間もない方は 引っかかることがあるんですよ
 この記事 面白いので LOVELOGの方で書いていこうかと・・・・



comment

Secret

流行ってますねぇ

2006.12.06.17:15

うちの妹も某有名動画サイトで
「当選しますた」と
大喜びで連絡してきますたが・・・(深夜12時)
外国語の会話が出来ても
読解力が無かったた為に
オイラのアドバイス「それ、詐欺よん」
で事無きを得ました・・・
そんな妹も数年後には医療関係就職・・・
患者の個人情報をネットに流しそう・・・


兄さんは非情に大心配です(-"-)

2006.12.06.17:16

こんばんわ。
情報流出ですか。。
あの会社の人が…専門家でせぅにねぇ。。
ウィルスソフトかけとけば、うぃに~から
でも流出しないと聞いてるんですけど。。
ウィルスソフト入れてないPCで接続しち
ゃう、っての~が信じられない。。

<You are the 999,999visiter・・・>
これ、自分も1回。もちクリックしてません!
まったくねぇ、、変な輩がいるんですね。。

2006.12.07.08:53

☆相棒様
>患者の個人情報をネットに流しそう・・・
流すときは 教えてね
  拾いに行きますから・・・・
拾って何するんだって?
 それはまぁ いろいろとΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~

でも 懸賞はたまに引っかかりかけた方が
 いらっしゃいますよね
考えてみれば 応募もしていないのに 
当たる筈がないんですけどねぇ(´Д`;)/ヽァ・・・

2006.12.07.08:59

☆abu様
999,999も先日見かけたし
 「警告 ウィルスに・・・・・」な~んてのも

でも いつも感心するんです
 すごいこと考えるんだなぁ・・・って
これだけの能力があれば 普通に仕事しても
 かなり稼げるんでは
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
