
--.--.--.--:--


ミニサイズ

2006.11.23.21:24

海南町浅川で見かけたお寺ですがぁ
 塀にずら~~~~っと お地蔵さん!
本当はこのお寺の隣のお宮さんの狛犬さんを撮りに行ったんですが
  なんとなく隣のお寺に行くと この有様?!

来年の干支にちなんで イノシシと一緒のお地蔵さんです
 お地蔵さんが手に持ってるのは“筍”
  イノシシの大好物です
陰に隠れて 判りにくいんですが お地蔵さんの後ろに
 ガラス細工のイノシシも居るんですよ
このガラス細工 十二支すべて揃っていましたよ
干支のお地蔵さん?!

この反対側の塀に 残りのお地蔵さんが居ます
お地蔵さんだらけ♪

これは仁王様ですが 仁王様も 塀の中にはめ込み
  可愛いミニサイズです
こんな小さな仁王様にあったのは 初めてですぅ
仁王様もミニサイズ


comment

Secret

海南町

2006.11.24.09:23

今は海陽町になりました。
氏神様の横ということは、江音寺?
私の実家のすぐそばですが(ボールを投げれば届きます)、こんなもんができていたんですね。

お宮さんの左隣です

2006.11.24.11:26

☆和三郎様
海陽町は 広すぎるのでいつも旧町名を使ってます
  美波町も使いませんねぇ・・・・・

江音寺 それだと思います
 御崎神社に向かって左側
  このお宮さんは 二つのお寺に挟まれてるんですね
 このお宮さんの狛犬さん 可愛いですねぇ 

この日火事がありましたが 
お知り合いの家でなければ良いんですが・・・・
 幸い怪我人はいなかったようです

2006.11.24.18:27

こんばんわ♪
壁にお地蔵様・・・こっちだったら、、イタズラ
されそな予感が。。大バチ当りな輩…いるん
ですよね、、結構。。(-。-;)

それですがねぇ

2006.11.25.21:04

このあたりも かなりの高齢化が進んでいまして
 イタズラしそうな子供の姿が・・・・・・

ツンツンしてるのは 
   あれは確か TITAN??では

でもいたずら書きも(マジック持ってなかったから)
  持ち帰りも(重そうだったから)してませんよ

すごい・・・・

2006.11.27.23:03

こんなの見たことないですよ~
私、来年、年女なんですけど。

いや、そんな、お祝いだなんて、いいんですよ、そんな気をつかわないでくださいネ♪

年女って言うと・・・・・・・

2006.11.27.23:33

☆宝の箱様
来年年女ですかぁ
  年女って言うと 12歳じゃないですよね
となると  えぇ!!60歳?!

わ~~~い 還暦 おめでとうヘU^ェ^U オテ!


 
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
