
--.--.--.--:--


海部川河口でね・・・

2006.11.11.11:18

いいお天気が 続いていましたが 
    今日は雨、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ

先日海部川に行ったとき 川の中に 釣り人?
 いいえ これは 案山子さん
案山子って 畑や田んぼだけじゃないんですよぉ
川の中の案山子は何のために居るんでしょう?


川鵜が 鮎を食べに来ないように 見張ってるんです
 数年前でしたか 鵜が異常繁殖して 川の中の魚が食べつくされたと
テレビ等で言っていた事がありました

今の時期に 鮎を食べられてしまうと 
 来年から 海部川には 鮎が居ない!ってことになりますからね

この案山子さんたち ちゃんと釣竿も持っていて
  私たち人間が見ても 見間違えるほどです
第一釣り人発見!

案山子の写真を撮ってると 橋の下に お魚さんが 大移動中
 どうもボラのようですが・・・・・

写らないと思ってたら 写ってた∑( ̄□ ̄;)ナント!!
お魚さんたちの散歩

河口で 工事中??

最近お天気の日が多くて 雨は降ってないはずなのに
 川底には砂が大量に堆積しているんですよ

その砂を 取り除いているところですが・・・・
 掘り返した砂山の横は 落差1mくらいの滝になっています

この狭いところを 流れ落ちるんですから 
   すご~~~い勢いで流れてましたよ
工事中??

川に下りていく階段が 5~6段あるんですが
 満潮でもないのに 水の中に隠れてるし
5段目くらいからは 砂にうずもれていました
埋まってるぅ


comment

Secret

田舎で暮らしたい

2006.11.11.17:34

田舎で暮らしたい そんなことを大切な人と2人で夢見ています。
なかなかなくなりましたね。
秋の景色をのんびり日向ぼっこして
寝転んで見れるところってなくなったな
郷の景色しか思い浮かばなかったです。

あ、そうそう ブログも久々に更新しました。
長らくぶりでしたが(汗)

2006.11.12.20:47

こんばんわ♪
コチラでも聞きます、鵜の被害。。。
それにしても綺麗な川ですね♪んな川の鮎
なら、、さぞ美味しいでせぅね♪( ̄¬ ̄*)じる♪

又 伺いま~す(^0_0^)~~~

2006.11.12.22:14

☆とくじろう様
田舎暮らしは 農業が好きな方には良いでしょうね
 私みたいに 花作りでさえ嫌がる人には 不向きですよ

田舎に暮らすときは 人を見て移住してください
 「経験者は語る」です

きれいな景色は 三日で見飽きます
 後は そこに住む人との付き合いですよ
それと 移住する目的ね

2006.11.12.22:19

☆abu様
ぐふふふ うめ~ぞ!って言いたいんですがぁ
 と~ちゃん 鮎釣りしないので・・・・・

鮎釣りやれ!って 言ってるんですがねぇ
 それと 烏賊釣り
釣り上げたばかりの烏賊って 綺麗でしょう
 私は 食べたいんじゃなくて 
   釣り上げた烏賊を見てみたいんですよ
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
