
--.--.--.--:--


神戸市内散歩♪

2006.11.03.14:11

最近 私が萌えている「狛犬さん」を探して 
   神戸市内をうろついている時に 見つけたものです
公孫樹の木に 銀杏が・・・・・
 
公孫樹の葉っぱって 葉の縁から同心円状?に
  色が変わっていくんですね
ちょっと グラデーションになって きれいです
公孫樹


こんな表札発見!
 もしかして この家の方たちには 名前が無い?!
表札なんですが・・・


ご存知ですか?
  ゴミ箱なんです
 最近はプラスティックの製品ばかり見かけますが
私の子供のころのゴミ箱は この形でした

    懐かしいぃぃ!
ゴミ箱


災害用井戸の表示!
 これは災害時には ありがたいですよぉ
飲料水でなくても いいんですよ

食器洗いや洗濯 
 特に「トイレ」用には 必需品です

水道が使えなくなって 何が困るかと言えば「トイレ」!!!!
 嘘だと思ったら 一度お試してみて
     一日 水無しで水洗トイレ 使うこと
想像しただけで わかりますでしょう
災害用井戸


comment

Secret

2006.11.04.18:12

こんばんわ♪
・・・ギンナン食べたい。。( ̄¬ ̄*)じゅるっ♪
で、、、わ~!懐かしい!このゴミ箱!!
おばあちゃんちのがこのタイプのでした!
今でもあるんですね。。

ギ~ンナン♪

2006.11.04.22:04

☆abu様
このゴミ箱は 神戸市長田区で撮ったものですが
 このあたりで このタイプいくつか見かけましたよ

大阪では御堂筋の銀杏並木が有名なんですが
 銀杏が地面に落ちて 車に轢かれ・・・・・・
地下鉄を降りて 地面に上がると異様な匂いが

10月初めくらいだったかな
 市の職員が銀杏を叩き落すんですよ
    取り放題です

私も子供が小さいときには よく銀杏拾いに行ってました
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
