
--.--.--.--:--


チキン南蛮もどき?

2006.09.16.14:08

夕べね チキン南蛮を食べたくなって 作ってみました

卵(全卵)に片栗粉を混ぜてみました
塩コショウをした チキンさんに 卵をつけ 油で揚げる
揚がったチキンを 甘酢(醤油・酢・砂糖・みりん)にくぐらせ
 食べる時に タルタルソース(なければマヨネーズでも)を付けて

片栗粉を混ぜると 皮がカラッとするかと思いましたが
  甘酢につけるので・・・・・・・効果なし!

から揚げの変形かな?
  ちゃんと作り方 調べなかったからね

ロールキャベツを作るときは 一緒にキャベツだけ入れるの
 このキャベツが美味しい♪
煮込む時に たまねぎ・にんじん・ベーコンをざく切りにして入れ
 その上に ロールキャベツを並べて煮込むんです
スープだけでも 美味しいですよ
  スープの素もいれますけれどね

仕上げには 濃い口醤油を入れると 和風?
 塩コショウなら 洋風?
今回は トマトの水煮缶詰があったので 一緒に入れました
   トマトはつぶして

comment

Secret

2006.09.20.23:33

チキン南蛮にはうるさいですよ(笑)
なんせ宮崎県出身ですから♪
これは本当かどうかは別ですが、チキン南蛮の始まりは、宮崎のファミレス「小倉チェーン」の小倉さんが発案したとか・・・
それが今では全国のホカ弁のメニューにまでなるとは驚きですが。

でも、つくづく感じることは大阪に住んでいて、やっぱりチキン南蛮は見つからないんです。
自分でつくったものが一番「チキン南蛮だな」って自己満足しちゃってます*

おこしやす(^0_0^)

2006.09.21.13:00

チキン南蛮をはじめて食べたの ほか弁です
 息子が買ってきて 美味しそうだったので・・・
今では 私の好物です

大阪にはいろんな食べ物がありますが
 そう言えば チキン南蛮はみたことないですねぇ

自慢のチキン南蛮 ご馳走してくださ~~~~い!
 月末には 神戸に帰るからぁ

2006.09.21.13:02

追伸
とくじろうさんの 2回目の投稿出てませんね
 でも メールでは確認してますので

     又遊びに 伺います
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
