
--.--.--.--:--


お昼ごはん用??

2006.07.24.12:49

おそうめんって どのようにして 召し上がりますぅ
 冷たいおつゆに付けて お葱と生姜を添えて・・・・・・
それだけだと ちょっと寂しいので 何かもう一品
  ってことになりません?

中華の冷麺ってあるじゃないですか
 あれの おそうめん版はいかがですか

上に きゅうりの千切りとか 大根おろし お葱のみじん切り
   鶏をチンして千切り(胸肉はほぐしてもOK)
   ハムの千切り 大葉 天カス(揚げ玉?)天ぷらでも良いよねぇ
  レタス千切りにして サラダ風ってのもありかな
私のお得意 冷蔵庫の残り物!!

あっ! 干物をほぐしてもいけるかもね
  半熟卵乗っけるとか・・・・・

おそうめんの上に具材を乗せて おだしを掛けて終了!

我が家では これをおうどんでやってます
    いわゆる「ぶっかけウドン」
私には 大根おろしと天カスは 必需品です


練り味噌に ミンチを入れて ウドンにかけても良いし
 そうだ 神戸にね
ウドンにミンチ入り味噌を掛けて きゅうりと茹でたキャベツ載せて
  ジャージャー麺として売ってる店がありますよ

そうめん・乾麺は我が家の必需品ですねぇ

comment

Secret

2006.07.24.21:56

「ぶっかけウドン」昨年、生まれて初めて食べました。
すだち・天かす・大根おろしが、こんなに うどんに合うなんて!と衝撃でした。
今年は、大量に頂戴したそうめんがあるので、「ぶっかけそうめん」やってみます。

2006.07.25.17:50

☆C様
ぶっかけは 関西の味なのかな?
 勤めている時に 近くのうどん屋さんで
夏の昼ごはんに よくいただきましたよ

冬は おうどんもおだしも暖かくして作ると良いですよ

2006.07.27.12:44

ぶっかけうどんは、香川の味だと思っていましたが、関西にもあるんですねぇ。
あったかいうどんにも、柑橘系のものを入れるんですか?

2006.07.27.17:00

日本全国に あるかもね

温かいおうどんでも 柑橘系いけるでしょう
 最初は少しだけにして
駄目なら 次から入れなきゃ良いんだしぃ

好みがあるから 一概には言えませんよね

2006.07.27.21:40

クーラーも直ったことだし、
「あったかいうどん+柑橘酢」に挑戦してみます。
TITANさんのおかげで、
我が家は新メニューが続々登場です♪

2006.07.27.23:37

自分の家の メニューに悩んでるちゅうのに・・・

温かいうどんも鍋物も変わんないでしょう
 行け行け~~~!!

教授料いただきに 行きますからね
 お覚悟あそばせγ(▽´ )ツ オホホホ!!
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
