
--.--.--.--:--


kani かに カニ 蟹

2006.07.23.22:11

川沿いの遊歩道を歩いていると カニさんたちが
 夕飯前の散歩? 帰宅途中? 井戸端会議?
用件はわかりませんが 沢山のカニさんたちが 通行中

もっと近くで撮りたいんですが 私が歩くと地響きがするのか
  みんな逃げてしまいます

道路の上の 小さな黒い点が カニさんです
お散歩中

川の中を覗くと カニさんがデート中??
 上にいる青い?カニさんは下の茶色のカニさんを
   自分の下に保護???しようとしますし
茶色のカニさんも 下に潜り込もうとします

しかし 人間がいるせいでしょうか
 茶色のカニさんは 逃げ出してしまいました

恋人たちの 邪魔をしてしまったかな?

このカニさんは「アシハラガニ」のようですね
デート中のアシハラガニ

ここにある沢山の穴は カニさんの団地だと・・・・・
カニさんの巣穴

この辺りにも アカテガニが沢山います
 このカニさんたちは 産卵のため
   満月の夜 海に向かって大行進を始めるんです

ここのカニさんたちは このまま 川を下れば海に出られるんですが
 すぐ横に 国道55号線が走ってます
アカテガニの大群!

可愛そうに 車に轢かれて ぺちゃんこになってしまったカニさんです

アカテガニの 交通被害は年々増えているようです

 道路を渡ってるカニさんを発見したら
  どうぞ 避けてあげるか 止まってあげて下さいね
轢死体(TT)

隣町牟岐町では こんな運動をして 積極的に保護しております

この轢死したカニさんを撮るのに 国道の真ん中に突っ立って
  カメラを構えておりましたv(^0_0^)v

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
