
--.--.--.--:--


こんなんどうです??

2006.07.18.16:14

餃子って よく作りますよね
 焼き餃子 水餃子
それに 揚げ餃子を加えてみませんか?

私は 揚げ餃子の場合 カレー味で作るんですよ

ミンチ 玉ねぎ 餃子皮
 材料はこれだけ
玉ねぎをざくざくとあられ切りにしミンチとコネコネ
塩 カレー粉を加え コネコネ
 皮に包み 揚げ揚げ    以上終わり

中にカレーが入ってるので タレはつけません
 揚げたてをそのまま アツアツ ハフハフと頂きます
    ビールに会う(主人談)

中の具は 入れすぎないこと(火のとおりが悪くなる)
 油の温度は 低目から(外だけが 焦げるので)

餃子の具が あまったりした時にでもお試しください

カレー粉ですからね   固形じゃないよ

comment

Secret

2006.07.20.21:52

書き込みがなかなかできないんですが、TITANさんのイタズラ?
(ENTERキーを押すと文字が消えちゃう)

本文にもどって・・・
夫はカレーが大好きなんです。
ギョウザも好き ときている。
これは、作らねば。
ところで、ミンチって、ギョウザだから、やっぱ豚ミンチですかね?

2006.07.20.22:19

☆C様
当人も 消されています(TT)

ミンチは 逢引を使ってます
 こら パソコン 逢引は合い挽きでしょうがぁ

面倒だから 玉ねぎしか入れませんが
 ジャガイモ(茹でて)とかグリンピースなんかを入れても
ああ とうもろこしも良いかも

いろいろ工夫してくださいな

2006.07.21.12:37

>当人も 消されています(TT)

あはっ、あはははは~
 そうでしたか、そりゃ、失礼しました。

まずは、玉ねぎで作ってみます。
楽しみ~、ワクワク。

2006.07.21.15:51

☆C様
玉ねぎの生のざく切りを入れると
 シャキシャキとした 歯ごたえがあります

それが嫌なら 炒めてね
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
