
--.--.--.--:--


アスパラガスは・・・・

2006.07.11.23:46

アスパラガスはどの様にしてお召し上がりでしょうか?
 サラダ? 炒め物に入れて?

和風に 胡麻和えはいかがですか
 ゴマ醤油でも良いし ゴマ味噌であえても美味しいですよ
もちろんさっと茹でてからね
  太いものは 斜めに削ぎ切りにしたほうが良いかもね

トマトも美味しい季節ですよね
 きゅうりとトマトを 2センチ角に切って 冷やしておく
   3センチでもお好きなサイズで
ドレッシングは お酢 醤油 サラダオイル(好みで)を
       食べる前にかける
サラダオイルをオリーブオイルにしても良いし 家にあるもので

え~っと 後何を作ったかなぁ
  生しいたけとエリンギがあったので ベーコンを入れて炒め 
塩・胡椒で味付け 濃い口醤油を一垂らし入れて香り付け

後は鮭のムニエルもどき で以上 本日の夕食   終わり

comment

Secret

2006.07.12.21:49

うちでは、アスパラガスは強くない火で炒めて、塩コショウしておしまいです。
しかも、長いまま。
義母から教えてもらった料理・・・料理ってほどでもないけど。
ポリポリとした触感が、気に入ってます。
披露するほどでもないか・・・。

2006.07.13.09:15

私も アスパラ炒めたの好きよ(^0_0^)
 美味しいよね

さっと茹でて お醤油とか味噌であえる
  和風も一度 お試しあれ

2006.07.13.22:27

「味噌和え」なんて、夫が喜びそうだわ。
記憶と気力があったら、明日チャレンジしてみます。

2006.07.16.00:55

「ゴマ味噌あえ」を作ってみました。
黒ゴマを使ったので、色がイマイチ。
しかし、夫の口には合ったようです。

2006.07.16.18:36

☆C様
ご主人様の お気に召して何より(^0_0^)

黒ゴマのほうが栄養があるとかいいません?
 見た目は悪くなりますけれど

ご主人様の為に 又何かメニュー考えなきゃ!!

2006.07.20.21:34

うちには黒ゴマしか なかったんです。

>ご主人様の為に 又何かメニュー考えなきゃ!!

ありがたや、ありがたや。
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
