
--.--.--.--:--


インスタント料理 part2

2006.07.09.10:18

まずは ゴマダレ
 ゴマ 油が出るまで ゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・
   面倒な時は スーパーで容器に入った練りゴマ購入
 かなり味が違いますけれどね

油が出たゴマに 砂糖・お酢・醤油 投入
 味を見ながらね

ゴマをするときは 最初は大匙2~3杯くらいから
  大量に放り込むと 1時間くらいかかるよ

暇な時に テレビでも見ながら のんびりやると
  割合無理なく出来るかもね

このタレ サラダのドレッシング 冷麺 お鍋等々に使ってます


カシワ(鶏肉のことね)電子レンジで チン
 ラップして 5分 裏返して3~5分
  適当にきる(切ってから チンのほうが 便利かも)

きゅうりの千切り 春雨の戻したもの レタス ワカメ
   そのほか 冷蔵庫の残り物総出演!!

綺麗に盛ると お客さんにも出せますよ 
 

comment

Secret

2006.07.09.16:13

屋島のガイドです こんにちは♪
よければ相互リンクしませんか?

もし、異論があればその旨お知らせ下さい(笑)

2006.07.09.20:58

☆屋島のガイド様
異論も議論も世論もありませんでございますです

本宅のほうにもリンクさせていただきます
   ( ∩_∩)/ よろしゅ~に♪e-273

2006.07.10.22:24

>ゴマ 油が出るまで ゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・

これって、インスタントなんでしょうか・・・(汗)

『味を見ながら調味料を投入』
  ↑この技も私には難しい。
    経験が浅いものですから・・・。

2006.07.11.23:30

☆C様
調味料の分量は 今度作る時 気をつけて計ってみます

ゴマすりは TVでも見ながら のんびりやれば
  さほどの手間じゃないと思うけれど・・・
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
