
--.--.--.--:--


大川原高原の紫陽花

2006.07.07.23:51

昨日 雨が降りそうな中 アジサイ見物に行って来ました

ここは 徳島県佐那河内村(さなごうちそん)の大川原高原です
 この高原には 約3万本のアジサイが植えられているそうですよ

アジサイの谷・アジサイの斜面・アジサイの道
 どこもここも全て アジサイで埋め尽くされています
タマアジサイ

お天気がよければ はるか遠くまで 見通せるんですが
 すぐに 雨雲が降りてきて 私の前をふさいで行きます

晴れた日の 輝いたアジサイもステキですが
  霧に隠れ かすんで見えるアジサイも ちょっとミステリアス!
雨雲が降りてきて


いろんなアジサイたちを ご覧くださいv(^0_0^)v
覚えていますか???

昔学校で習いませんでしたか?
 アジサイの花は 色が変わりますが 
   これは土壌が 酸性かアルカリ性かで 違うんですよね

高原の花は ほとんど青色です
 さて 土壌は 酸性?アルカリ性?
いろんなアジサイたち

クリックして大きくしてね

土壌が酸性だと 青くなり
   アルカリ性だと 赤くなるんでしたよね

comment

Secret

2006.07.09.21:08

あじさい、綺麗ですね。
だんな花もかわいくって綺麗で心を和ませてくれます。特に群生で咲いていると感激です。

2006.07.11.23:59

☆おおじゅん様
ここは 群生を通り越して アジサイの森?状態ですよ

見て歩くだけで 大変
 山の中腹ですから 上がったり下がったり
   良い運動になりました
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
