
--.--.--.--:--


困った時の料理ネタ

2006.07.06.13:05

最近 小さなイカを 見かけますが 私の好物です
 食べ方は シンプル
さっと茹でます
   全体の表面が 火が通ってるくらい
   茹ですぎないようにね
芥子酢味噌をつけて
   芥子酢味噌は 白味噌(好みで赤味噌でも mixでも)に
   芥子とお酢 好みで砂糖を混ぜるだけ
小さなイカですが


写真はありませんが 私が作るインスタント料理
とんかつソース ウスターソース どろソース トマトソースを混ぜる
 ソースはあるもので結構 どろソースなんて無くても良いですよ
 トマトソースは ピューレでもケチャップでもOK
その中に たまねぎのスライスを投入し混ぜておく

豚肉を茹で お湯を切って 先ほどのソースにぶち込む 混ぜる
  以上で仕上がり

牛肉の時は たまねぎの代わりに きゅうりの千切りを使います
 たまねぎでも美味しいですよ
漬け汁は 二杯酢か三杯酢  ポン酢もGOOD!

手間は お肉を茹でるだけ
 漬けておくソースは 家にあるものなら何でも良いし
   お肉を使うので それなりに ボリュームがあるし

豆板醤とか 一味を入れても 美味いぞよ
 後は ご自分で工夫をしてくださいな

comment

Secret

質問

2006.07.09.00:39

質問1、各種ソースをミックスするんですか?
質問2、豚肉・牛肉は薄切り肉でよいですか?

お答えします

2006.07.09.10:02

☆C様
質問1:ミックスです
    ウスター+トマトピューレ
    これが基本かな
    後好みに合わせて いろいろと

質問2:薄切り肉です
    すぐに火が通るので チョー便利!

豆板醤などを入れて ピリ辛 いけますよe-319

ポン酢漬けの方は 食べきれる量だけ作ること
でないと 翌日になると お酢やお醤油が染み込み過ぎ メチャマズe-462 
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
