
--.--.--.--:--


豆鯵の南蛮漬けぇぇぇぇ

2006.06.22.19:56

こちらのほうは よくさぼりますなぁ
  来て下さった方 真に申し訳ないっす

本日は 我が家の夕食の話でも

最近良く出回るようになった 豆鯵
 これは 南蛮漬けにすると ヒジョーにうまいっす

いろんな作り方が あるようですが
 これは 軽く小麦粉を付け(今回付けすぎ)少し低めの油でから揚げ
そのまま放っておくと次第に 温度が上がり かりっと仕上がります

揚げる前に 漬け汁の用意
 濃い口醤油 お酢 みりん 一味 分量は・・・・・わからん!
  いつも適当です
ただこれだけだと 翌日になると 味がしみすぎて 
 辛かったり 酸っぱかったり

そうならないために 漬け汁を出汁で割ります
 鰹節で少しだけ お出汁を作る必要がありますね

こう見えても 私 インスタントの出しの素は 使いませんのよ

後は 揚がった豆鯵を 漬け汁に放り込んで行くだけ!

翌日には 骨までヤーラカイ南蛮漬けの出来上がり~~~~~!!
南蛮漬け


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
