
--.--.--.--:--


魚の川流れ?

2006.05.25.22:40

「かっぱの川流れ」と言う言葉がありますが
 今日 魚の川流れを 見ました
小さな魚が見えます??
  体をくねらせ 水に抵抗するんですが
 川の流れが急なので 流されてしまうんです

一匹だけじゃなくて 次々と流れていくんです
 写真に撮ろうとしたんですが あまりに早くて
しかも 高い橋の上から取るんですから なおのこと撮れないんですぅ
さかな


この魚は なにか黒く見えるだけで わかりませんが
 岩にぴったりとくっついて 流れに逆らっています
岩に張り付いたお魚さんたち



余計な一言
「河童の川流れ」
河童でも時に水に流されることがあるという
その話から その道の名人 達人と言われる人でも
          時には失敗することもあります
  と言う諺です

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
