
--.--.--.--:--


お寺と祠

2006.05.19.19:45

昨日うpした竹林のそばです
 ここは阿南市北の脇海水浴場から少し入ったところです

右手がお寺なんですが 塀で囲まれていて 外に小さな祠が
 岩に囲まれて 納められています
    祠の左手には 社日様もありますよ
社日様は 田の神様ということになっていますが
こんな海岸の傍は おかしいんですが どこからか移動させてきたのかな?

お寺は 額によると「善光寺」というお寺だそうです
 祠のほうも鳥居が建っていましたが 文字は消えていました
寺と祠

祠の周りにある木に お札?のようなものや
   古い暦が巻きつけてあるんですよぉ
そのような風習が あるのかな??
木に・・・・・



集落の中で こんなものが
 ここで交通事故でもあったのでしょうか?
電柱に 卒塔婆が 巻きつけてあります
        新しいものもあるんですよね
これも 私には????????です
電柱にも


comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
