
--.--.--.--:--


サトイモ科の花たち

2006.05.15.21:29

4月24日に「ムサシアブミ」をご紹介しましたが
 ほかにも こんな花があります


去年の写真なのですが「カラスビシャク」
 これを見たときは こういう花は 
         と~~~っても珍しいのかと思っていました
でも探せば 結構沢山あるんですよぉ
カラスビシャク


これは「マムシグサ」
 茎の柄が マムシのようだということで 名づけられたとか
マムシグサ


こちらは「ユキモチソウ」雪餅草と書きます
 真ん中の白い部分が 雪のように白く お餅の様に膨らんでるから
         だそうです
ユキモチソウ


この花は今日見つけた「ウラシマソウ」です
 盛りのときは過ぎ 少し枯れかけていました
花穂から伸びる細長いヒョロヒョロしたものを
    浦島太郎の釣り糸に見立てているようです
うらしまそう


この花たちは 一度本物を見たかったんです
 後は ムラサキマムシグサとかザゼンソウとかヤッコソウとかですが
   ヤッコソウは 11月半ばに咲くそうですので 
       一度見に行ってこようと 思います
別に 綺麗な花ではないんですけどね
   何故か My Boomです

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
