
--.--.--.--:--


神戸のだんじり祭り

2006.05.12.23:06

五月の三日から五日まであちらこちらで だんじり祭りがありました

私が 神戸についたのが 四日
 ちょうど だんじりパレードの日でした
JR摂津本山駅の北側
  広い山手幹線道路を 一時的にですが 締め切って
この日ばかりは だんじり様の天下!

九地区のだんじりが集まって パフォーマンスを繰り広げます
だんじり


普段なら 力仕事なんか断りそうな?若者たちが
 炎天下(この日は暑かったぁ!)2トンもあるだんじりを
一日中 街中を曳いて歩いているんですから 
   お祭りの魅力とは 格別のものがあるんですねぇ
引き手たち

いつもは「やんちゃ」をしていそうな子達も この日だけは違います
 囃子にあわせ 何百人の観客を前に 一世一代の晴れ姿!
  
     張り切ってますよねぇ
やんちゃさんが・・・





comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
