
--.--.--.--:--


まだ続くよ~~!

2006.03.28.23:22

さて 長柄小橋を越えると そこは 淀川ぁぁぁぁぁぁ!

 このあたりで 気づきました
   ワタシハドコ? ココハダレ?
方向は間違ってないんですが 何しろ始めての場所
  しかも 地図が あ~りませ~ん!
長柄橋

橋をわたり始めると 右手を阪急電車が・・・・・
 頭の中に 地図を思い浮かべてわかんねぇ~~~~~~~~

悲しく見上げた 空には飛行機が私を励ますように 飛んできます
 「TITAN 泣くんじゃないよ。
        僕が高い空から 見守ってるからね」 


街灯の上に 変わった彫刻!!!
  カモメさんでした
でも 街灯4本くらいに 全部乗ってるんですよ
            しかも 同じ方向を向いて  
カモメとヒコーキ

この長柄橋 思いがけなく 沢山の人が通るんですよ

わたりきった所に こんな石碑が立ってます
 正面?には「長柄橋」
 左側面には「明治四十二年五月竣工?」
 右側面には「延?長参百七拾間八分
        高欄内法三間」
 裏側には 「大阪府」

昔は 渡し舟が有ったんでしょうか? 
 それが明治になって 橋を作ることにしたのかな?

      大阪の歴史 勉強しなくちゃね
長柄橋石碑


橋を渡り終えて 左手に曲がると 何処に行くかご存知ですか??

comment

Secret

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
