
--.--.--.--:--


今年のアカテガニは

2007.07.29.10:58

今年は 本当にアカテガニが居ません
 例年ここには 気持ちが悪いほど??
  うじゃうじゃ居るんですけれどねぇ
今年は数えるほどしか居ないんです
カニのメッカ?

他のところでは カニの死骸が

アカテガニは 陸生のカニさんで 水の中に放り込むと
  溺死するんですよ
台風とその前後の大雨で 流され溺死したんでしょうか?
死骸だらけ・・・・

他にも これはベンケイガニの子供だと思いますが
 こんな小さなカニの死骸も 気づいただけで 20~30匹

サイズは小指の先ほどの 小さなカニさんなんです
 
 絶対 今年は自然が狂ってる!!!
この子も・・・(TT)


カニさん探して・・・・・

2007.07.26.18:08

川の傍を アカテガニ探しながら歩いていると
 なんとそこにカメさんが
帰りに探したけれど もう居ませんでした

 一体何処に住んでいるんでしょう
カメとベンケイガニ


お久しぶりの アカテガニさん
 今年は本当に アカテガニが居ない!
いつもなら 気持ちが悪いほど?居るところでも
  今年は ほんの数匹しか見かけないんですよ

一言言っておきますが 私が食べたんではありませんからね(ー_ー)!!
アカテガニ

きのこと言えば・・・・

2007.07.25.09:42

ガネさんのコメントに在ったきのこって
  こんなのかな?
由岐町で見かけたきのこさん達なんですが
 沢山生えてますでしょう
きのこ?!


しかも デッカイ!!(@@)
 一番大きく広がった笠に 私の携帯が 乗るんですよぉ

でも・・・・・・・・・・食用かな???????????
サイズがね・・・これ!!

お久しぶりです^^;

2007.07.24.08:50

昨日お散歩中に 見つけたんです  泥鰌さん
 川と言うより溝に居たんですよ
くねくねノタクッテいましたので 気がついたんです
 もう一匹 もっと大きいのが 居たんですが 写真にすると
見えにくいので 小さいほうです

最初は ミミズ??
 でもよく見ると 髭があって“どぜうさん”だとわかりました

20~30匹も居たら 夕べは柳川鍋だったかも・・・・
どぜう

梅雨の雰囲気が 出てますか?

2007.07.09.21:09

咲き終わりのアジサイに 小さなアマガエル
 まだ子供サイズです

他にも バッタやカマキリの子供もいました
 庭(ってほどももんじゃないんですが)には 
  食べ放題の葉っぱがたくさんありますのでねぇ
虫さん達にとっては 食べ放題の食堂なのでしょうね

紫蘇の葉なんて 虫さんの食べ残しを食べているような気がしますよ
kaeru

順番待ちの列??

2007.07.07.17:09

カラオケ店の前で 鳩さん達が 順番を待っているところです
 ネコさんは あきらめて帰っていくところでしょうか?

鳩さんがカラオケで歌うのは 
 「はとぽっぽ」の歌でしょうかねぇ
鳩とカラオケ

今が花の時期なんですね

2007.07.06.13:03

さて この花は 何でしょう?
 「アスパラガス」です
咲いているのは 知ってましたが 
    こんな可愛い花だとは知らなかったな
アスパラガスの花


玉蜀黍の上は 雄花ですが・・・・・
  実がなってる(@@)
こんなところにも 生るんですねぇ
とうもろこしの先に

アクセス解析って 面白~い

2007.07.02.09:14

“狛犬さん”だけのブログを 密かに?作ってますが
  そこにつけたアクセス会席解析に
 国・言語と言う欄があります
クリックすると
  1 日本語   59.7% 43
  2 英語   30.5% 22
  3 ポルトガル語   2.7% 2
  4 オランダ語   2.7% 2
  5 スペイン語   2.7% 2
  6 フランス語   1.3% 1

ポルトガルやフランスにも 狛犬さんが居る?!

GOOGLEで作ったからでしょうか
  外国の方もお見えになってるんですねぇ
私一人で楽しんでるブログなので 
 来訪者の数は 同でも良いんですけれどね(^0_0^)
検索ワードは お宮さんの名前とか狛犬の文字が見えるのは当然です
 でも“最上位経王大菩薩”なんて 私以外にも知りたい人がいるんですね
最上位経王大菩薩とは・・・・・・・
 ややこしいので 知りたい人は ご自分でお確かめくださいませ~
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
