
--.--.--.--:--


魚がいるんですが・・・

2007.06.26.11:31

近くの川 と言ってもすぐそこが海
 満潮になると 海の魚が上がってきます
大きくすると 見えると思いますが 沢山のお魚さん!

  チヌじゃないかと 思うんですが
橋の上からなので よくわかりましぇ~~~ん
多分・・・・・チヌ


これ PET?!(@@)

2007.06.24.08:07

昨日は 隣?と言うのかな・・・・・・
 由岐というところから 歩いて帰ってきました
    “お散歩ちゃ~ん”です
距離は 14~5Kmくらいかな?

由岐駅に着いたのが 12時半頃で 家に着いたのは6時
 途中でお友達に会って 立ち話していたのが・・・・・
   30分くらいかな?
と言うことは・・・・・・・5時間も歩いてた(@@;)
 なんせ 真っ直ぐ歩かないからねぇ
すぐに 横道に入っていくから 余計に時間も距離も掛かるんですけれど

家の近く と言っても歩くと 20分くらい掛かるかな?
恵比須洞というところがあります

岩山に穴が開いていて そこに海の波が 入り込んでくるんですよ
 ここを台風等で 海が荒れているときに行くと
      怖いですよ
音だけでもすごいんです
 ど~~~~ん ど~~~~ん
見物用通路まで 波が飛び上がってきます

いい加減よれよれなのに わざわざ行ったんです
   恵比須洞
かなり急な階段を下りて・・・・・・・・
     また それを上がって・・・・・・・・・
そんな長い階段でもないのに 2~3回休みながらね
その時 心の中でつぶやいていました
   「私って アホ!!」
今回は 引き潮だったので 迫力はありませんでしたよ
恵比須洞


お散歩の途中 「イノシシ発見!!」
 首に紐????

     これって ペット??
今はまだ 子供だからいいけれど 大人になったら
  どうすんだろ
やはり      ボタン鍋?!
ペットちゃん






JR東日本の方は利用できますが

2007.06.22.16:30

こんな記事見つけました
ビックカメラのポイントをヨドバシカメラで使う
使うのが SUICAなので 関西では駄目のようですね
 しか~し いろんなこと考える人が いるものですねぇ

JR東日本利用の方 一度実験してみますか? 

これが何かわかるかな(??)

2007.06.20.22:38

これ な~~~んだ!
 手前に写っている 丸いものは「フクロノリ」
   海藻ですね
問題は 横に写ってる鳥の羽?のようなもの
オオウミシダ


答えは
棘皮動物門・ウミユリ綱 オオウミシダ
 棘皮動物(きょくひどうぶつ)とは ウニ・ヒトデ・ナマコのこと
すなわち これは植物でなくて 動物!!

実は私 てっきり海藻だと思って 海藻ばっかり調べていたんですよぉ

根の様に見えるのは「巻枝」で 葉の部分は「羽枝」と言う腕なんですって
  羽枝を上下に動かして 泳いで移動するそうです
餌は水中のプランクトンを 羽枝の中心にある溝を流れる粘液をつかって 食べるんですって
 口と肛門等本体は羽枝中央部にあるそうです

ウミユリなんて化石でしか存在しないと思っていたんですがぁ
  いまだに生息してるんですよ
化石で見つかるのは 2億5000万年前の地層からだそうです

現在でもウミユリは深海に生息しているそうです
 その仲間の ウミシダは浅海に生息しているそうです 

こんなん見ました

2007.06.16.21:17

久しぶりに釣りに行ったんですが
   釣果は     聞いてはいけません!!

昼ご飯 こんな景色を見ながら 頂きました(^0_0^)
 三枚の写真を合成したので 地平線が丸く見えませんが
かすかに アメリカが 見えてるでしょう
 えっ 見えてない?
   視力 大丈夫ですか???
ジョーダンですよ 冗談:・(`▽´)・: ケケケ

お日様の下では 暑かったんですが
 日陰に座っていると 風が冷たく 寒くなってきました
食事はさっさと済ませて 逃げ出しましたよ
地平線♪

釣をしている時(主人だけがね)空を見ると
 お日様の周りに こんな虹が現れていました
更に 外側にも虹は出ていたんですが 微かだったので
   写真はあきらめました
太陽の周りに虹が・・・・


写真は 大きくしてみてね(^_-)-☆

カミナリさん(≧▽≦)

2007.06.10.15:14

20070610151414
いつものように 狛犬さん尋ねて幾千里!をやっていたんですが 雷がなり始め 雨が しかも大粒の
携帯用の傘なのでびしょ濡れ(;_;)
今 お宮さん雨宿り お宮さんの名前“泊神社”

通り雨なので もう上がってきました さつ 次のお宮さんへ シュッパ~ツ!

あ~めがふ~ります♪

2007.06.04.02:23

20070604022316
最近 雨がちょこちょこ降ります 水不足 少しは解消されれば良いんですが

吉野川も何とかダム(名前忘れた(^_^;))も 我が家には関係ないっす
でも断水になると ほ~んと 大変ですものね
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
