
--.--.--.--:--


明石大橋!(^^)!

2006.09.29.09:21

20060929092129.jpg

神戸の舞子から見える「明石大橋」です 写真右側に 「架橋会館?」がみえてます

ここから 見る橋も 好きなんですよね

more...


船津のこんこ!!

2006.09.21.23:45

「船津のこんこ」名前がいいでしょう
 思わず買っちゃいました
でもぉ 食べるの忘れてる!!

船津と言うのは かなり山の中?です

最近は 使わなくなったようですが
 お沢庵のことを「おこうこ」と言ってました
そのおこうこがなまって こんことなったのでしょうか?
<船津のこんこ(古漬け)
 大好評のこんこが
 今年はたくさんおいしくできました。
 県外からのお客様も地元のお客様も
 大人気の船津産のこんこを      100g 
 ぜひ一度たべてみてくださいm(__)m  80円より

県外のお客様・・・・・・・
 これが置いてあるスーパーは 徳島県の最南部の
     宍喰町にあります
徳島市内から 車で2時間ほどです^^;
船津のこんこ


チキン南蛮もどき?

2006.09.16.14:08

夕べね チキン南蛮を食べたくなって 作ってみました

卵(全卵)に片栗粉を混ぜてみました
塩コショウをした チキンさんに 卵をつけ 油で揚げる
揚がったチキンを 甘酢(醤油・酢・砂糖・みりん)にくぐらせ
 食べる時に タルタルソース(なければマヨネーズでも)を付けて

片栗粉を混ぜると 皮がカラッとするかと思いましたが
  甘酢につけるので・・・・・・・効果なし!

から揚げの変形かな?
  ちゃんと作り方 調べなかったからね

ロールキャベツを作るときは 一緒にキャベツだけ入れるの
 このキャベツが美味しい♪
煮込む時に たまねぎ・にんじん・ベーコンをざく切りにして入れ
 その上に ロールキャベツを並べて煮込むんです
スープだけでも 美味しいですよ
  スープの素もいれますけれどね

仕上げには 濃い口醤油を入れると 和風?
 塩コショウなら 洋風?
今回は トマトの水煮缶詰があったので 一緒に入れました
   トマトはつぶして

土釜

2006.09.02.09:54

徳島県天然記念物
「土釜」の渓谷は、堅硬な緑色片岩の岩層を川が横断することによって、浸食構成されたもので渓流は幅が2mばかりにせかされて滝となり3段に落ちること7m、滝つぼは、狭い釜状で、白波が渦巻き沸騰するが如し、この滝つぼを1の釜と言う、ついで2の釜、3の釜を通過するがいずれも岩盤の底を深くえぐった深遠である
    昭和31年2月7日指定


ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
