
--.--.--.--:--


ごぞんじですか?

2005.08.31.16:46

近所のホームセンターで 見つけた 珍しいものです
  知ってはいても 見たのは初めての物もあります

背負いかごです  「ポテ」と言うようです
  収穫かごと書いてありました
kago


収穫したお米を入れる袋です
  紙製とナイロン製 2種類ありました
komehukuro


使ったことありますか?
 「豆炭行火」(まめたんあんか)です
お若い皆さんは まずまめたん自体わからないでしょうね

豆炭→石炭 木炭等を粉にして固めたもので 
       サイズは小学生の拳くらいでしょうか?
行火→土製の枠の中の火入れに火(豆炭)を入れて、
                手足を温める小型の暖房具
mametan


私も実物を見たのは これが初めてです
「うなぎ取り」の仕掛けです
unagi


列車の連結

2005.08.30.23:48

徳島駅で アンパンマン列車を見かけました
これは 徳島ー高松間(高徳線)を走っています
列車内が 面白いのですが 残念 写せません
  又いつか  お楽しみに!
anpan

徳島へ行く途中 阿南駅で 30分の待ち合わせ
 その時 列車を連結するんです
だからといって 乗客が多いからじゃないんですよ
連結して3両になったんかな?
 そうですねぇ 1両に 10人はいなかったでしょうか?
この時期 冷房が効くように ドアは手で開けます
  はい!自動では有りません
renketu

最後に一言 列車の上に 何か無いの わかりますでしょうか??

朝市

2005.08.30.09:31

徳島県阿南市にある朝市です
お魚は 椿泊の漁師さんが販売しています
その日によって 商品が違います
鮑なんか 都会で買うよりはるかに安いんですよ

野菜は 見能林の農家の人が 販売しています
とっても明るく元気な お嬢様(昔のね)達です
確か朝6時から 開始ですが 沢山の人が買い物に来ています

kappa

帰り道に ここにも寄ります
ここは お野菜が豊富においてあります
もちろん新鮮で安いんですよ

ただし お魚は あまり力入れていないみたい
あまり 良いのは置いてないですねぇ

itiba

主人に たたき起こされて? 朝市あちらこちらにあるのを
見て歩いてますが 徳島市内にある
 繊維工業団地で行われる朝市も 面白いですよ
いつかチャンスがあれば ご紹介したいと 思います

始めまして

2005.08.29.00:17

本日 初めてアップします

今後ともよろしく

         みんといてぇ!

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
