
--.--.--.--:--


舟ではなくて・・・・

2009.02.19.09:51

ため池の傍を通ったときに 池に下りる小さな階段があったんです
 池の管理用の舟でも付ける為のように 見えたのですが
そこに居たのは 大きな鯉!
   そうです
ここは 鯉付き場だったのです
降りていくと 鯉の背中に乗せてもらって 池を一周・・・・・・・・・・
 なんてことは 無いでしょうねぇ
鯉付き場??

烏 からす カラス KARASU \(◎o◎)/!

2009.02.14.10:57

夕方 このような時間に通りかかったのは初めてでした

さて 何羽いるのでしょうねぇ
 画面の外にもまだいるんですよ
頭の上の木の上にも・・・・・・・・・・・・・

すべて ハシボシガラスさんたちのようです
 くちばしが小さいので 嘴細
でもね はしぼそさんたちは ちょっと悪声なんですよね
karasu からす カラス
カラスって頭がいいし ちょっと飼ってみたいんですけれど

ゲ~ジュチュ的写真
  「月と烏」
月と烏

モデル出身???

2008.11.03.10:04

神戸市に 大山寺と言う大きなお寺があります
 私の散歩に ちょうどいいのですが
このお寺の奥に 磨崖仏があるそうなので 
先日久しぶりに行ってきました

もう11月だと言うのに 汗ばむほどの暖かい日が続いてますね
 そのせいでしょうね
木々の紅葉の色が冴えませんねぇ

これは 三重塔
説明版によりますと
各層の屋根がほぼ同じ大きさで ずんぐりとしていて 江戸中期の特徴を現しているそうです
中央には 本尊の金剛界大日如来と四天王が祀られています
建築年代は 心柱の墨書銘から 貞享五年(1688)だそうです

本堂は 国宝だそうですが この塔は 別に何の指定も受けて無いようです
sanjyuu.jpg
三重塔の裏のほうから 奥の院への道が続いています
 写真中央の 赤い橋を渡っていくのですが・・・・・・・・・
olkunoin.jpg
今年の春にも 奥の院に行ったのですが
磨崖仏までは 行ってなかったんです
この橋も 阪神大震災の影響でしょうか 段にずれが出来ているんですよ
 私が 通ったら崩れ落ちそう 

橋を渡りきった左手に「マムシ出没」の 古ぼけた小さな看板が

その看板に気をとられたとき
 左手のほうで ガサガサガサガサ

あ~ら 蛇さんじゃありませんかぁ
 お久しぶり

って えぇ~~~~~ 
         こ これは マムシさん

でもこのマムシさん 人の気配を感じたらしく 急に動きを止め 固まった!
私が カメラを取り出し 何枚か写真を撮る間 固まったまま

もしかして カメラを意識している???
  そんなバカな

爬虫類・両生類が苦手な方は ここまで
 次をあけると マムシ君の写真が出てきます
 

more...

こんなにいろいろありました

2007.09.16.12:14

この写真は全て 消火栓
 マンホールの写真を撮ってみて 
   いろんなデザインがあるのは知ってましたが
 消火栓もこんなにデザインが違うなんて知りませんでした

西宮市のには“防火水そう”と書かれていますね
 一番上にある建物は酒蔵 その下の半円形は酒樽
 一番下は甲子園球場
  高校野球や阪神タイガースのホームグラウンドとして有名です
 周りに咲いているのは桜
   桜の名所も多いところです
尼崎市は番号が付いています
 この番号で場所が判るのかな?
  たまに外れかかっているのもありました
高砂市は解りやすいですねぇ
 消防車  これなら小さな子供でも一目で理解できます
明石市の真ん中の塔は「明石市立天文台」
 明石は子午線の町 
 この天文台の時計が 日本中の時計の標準時なんですよ
 手前の橋は国道28号線(神戸淡路鳴門自動車道)明石海峡大橋
   な~~んて言い方もあるようですが
 通称「明石大橋」
  神戸市垂水区に繋がっていて
        明石市は通っていないんですけれどね 
   明石海峡を跨いでいるので そう呼ばれています
消火栓

 ↑クリックすると大きくなります(^0_0^)

順番待ちの列??

2007.07.07.17:09

カラオケ店の前で 鳩さん達が 順番を待っているところです
 ネコさんは あきらめて帰っていくところでしょうか?

鳩さんがカラオケで歌うのは 
 「はとぽっぽ」の歌でしょうかねぇ
鳩とカラオケ

魚がいるんですが・・・

2007.06.26.11:31

近くの川 と言ってもすぐそこが海
 満潮になると 海の魚が上がってきます
大きくすると 見えると思いますが 沢山のお魚さん!

  チヌじゃないかと 思うんですが
橋の上からなので よくわかりましぇ~~~ん
多分・・・・・チヌ

これ PET?!(@@)

2007.06.24.08:07

昨日は 隣?と言うのかな・・・・・・
 由岐というところから 歩いて帰ってきました
    “お散歩ちゃ~ん”です
距離は 14~5Kmくらいかな?

由岐駅に着いたのが 12時半頃で 家に着いたのは6時
 途中でお友達に会って 立ち話していたのが・・・・・
   30分くらいかな?
と言うことは・・・・・・・5時間も歩いてた(@@;)
 なんせ 真っ直ぐ歩かないからねぇ
すぐに 横道に入っていくから 余計に時間も距離も掛かるんですけれど

家の近く と言っても歩くと 20分くらい掛かるかな?
恵比須洞というところがあります

岩山に穴が開いていて そこに海の波が 入り込んでくるんですよ
 ここを台風等で 海が荒れているときに行くと
      怖いですよ
音だけでもすごいんです
 ど~~~~ん ど~~~~ん
見物用通路まで 波が飛び上がってきます

いい加減よれよれなのに わざわざ行ったんです
   恵比須洞
かなり急な階段を下りて・・・・・・・・
     また それを上がって・・・・・・・・・
そんな長い階段でもないのに 2~3回休みながらね
その時 心の中でつぶやいていました
   「私って アホ!!」
今回は 引き潮だったので 迫力はありませんでしたよ
恵比須洞


お散歩の途中 「イノシシ発見!!」
 首に紐????

     これって ペット??
今はまだ 子供だからいいけれど 大人になったら
  どうすんだろ
やはり      ボタン鍋?!
ペットちゃん






北野町 異人館

2007.05.14.08:38

北野神社へ行った帰りに 見かけたんです
 他の窓は 普通のガラスなんですが 
   これ一枚だけ 花柄のステンドグラス

こんなのを見つけると なんか ちょっと
    ウレシイ(^0_0^)
窓

四国は弘法さんだけじゃないんですねぇ

2007.04.27.21:33

海に面した 岩の上に見えている石像なんです
 遠くから見ても 弘法さんには見えないんですよ
そこで 近づいてみると 日蓮さん!!

横の石の柱に
「一木三体 日蓮大菩薩霊像海中出現之地」
日蓮さん(@@)

日蓮さんの見ている海は こんな所
日蓮さんの見ている海


本当なら もっと正面からとか撮りに行くんですがぁ
 今日は朝から約5時間半ほど歩いてたのでぇ
ここに到着した頃には 私のひ弱なアンヨはヨレヨレ(><)
 岩場を歩いていると 海に転げ落ちそう
中途半端なところで 引き返しました

夜桜見物

2007.04.15.22:03

昨年の12月に一度ご紹介したことのある王子動物園
 桜の季節になると 夜桜を見ることが出来ます

昼の営業を5時で終え 6時から再入場するんです
 この場合入場料は 無料!!!
私の好きな言葉ですね 「無料」
 もちろん 入場しましたよ 
5時過ぎに家を出て わざわざ動物園まで行くのも
    か~なり 物好きかも・・・・・

ここはあしかさんのプール
 あしかさんは まだ泳いでいたので みんな見物しています
夜の動物園

暗い空に浮かぶ 白い山桜
  綺麗でしたよ
山桜


ただし 桜を見ながら大宴会!は出来ません
 ちょっと座って おにぎりかじるくらいなら出来ますけれどね
      あくまで 通り抜けのみ
大きな木が沢山あるので かなり見ごたえがありますよ
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
