
--.--.--.--:--


えらいことでした

2009.08.30.10:40

IDもPWも わからなくなってしまい
 今日までLOG IN出来なかったんです
やっと 編集画面に入ることが出来ました

通勤途中で見かけた花
 どう見ても藤!
しかし 見かけたのは 8月半ば

分かりましたぁ
  「ナツフジ」 別名「ドヨウフジ」
あぁ すっきりした
natuhuji.jpg
ちょっとピントのずれた(いつものように)花のアップです
natuhujihana.jpg



XPが・・・・・・

2009.04.12.10:30

とうとう XPのメインサポートが 終了しますね
  2009年4月14日です

ず~~~~っと先のことだと思っていたのに
 今日は12日
明後日ですね   14日!!

しかし セキュリティのサポートは 2014年まで続くようですから
 おばちゃんは 一安心してます(^0_0^)

メインサポートだって 今まで PCメーカーに 相談してたし
  正直 無くなったかたって どうよ   って気分が ありますけどね

XP搭載PCの販売も  7月までされるようですよ
 VISTAの「XPダウングレードサービス」が 7月31日まで 引き伸ばされたので
 店頭からはなくなっていますが 直販サイトなんかでは 見かけますよね

中古なら XP少しは安く手に入るかと 探したことがありますが・・・・・
 物によっては VISTAのほうが 安かった

同じ新しいPC買うのなら 次のWindows 7を 待った方がいいのかな?
 
その頃は VISTAが 超安値で 手に入るかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね

屋根の上の瓦・・・・でしょうか

2009.04.06.21:28

atama
とある お寺の境内に置かれていたのですが
 これは いったい何????

竜かと思いましたが 違うよね
 どう見ても 蛇さん  ですかねぇ

しばらく 眺めていましたが やっぱり わからん

満開の桜よりも

2009.04.05.18:32

オドリコソウ
この花は「オドリコソウ」のようです
仕事の 帰り道 この花が たくさん咲いているところを 帰ります

私は 満開の桜より オドリコソウに 心惹かれます

贅沢かもしれませんが・・・・・・・・・桜の花・・・・・・・見飽きた

オドリコソウは 四国ではピンクが普通で 
  東西日本では 白色が多いそうです
白いオドリコソウも 可愛いでしょうね

2009.04.04.18:09

にらみ鯛
散歩中に こんなもの見つけました

 にらみ鯛の瓦

恵比寿大黒や鶴亀は よく見かけますが にらみ鯛は 初めて

可愛いですよね

何故か log in 出来なくなっていたんですが
何故か 出来るようになりました

残暑お見舞い申し上げます

2008.08.22.10:39

ここ数日 朝夕 涼しくなってきました
たまに ヒグラシやツクツクホウシの声が 聞こえてきます
 
よその地では分かりませんが 
 神戸では 7月20日ころ・・・夏休みが始まる頃 蝉が鳴き始め
     8月末になると 次第に声が聞こえなくなってきます
 9月中ごろで 蝉の声は聞こえなくなりますね

高校野球がやっと終わりましたが まだオリンピックが・・・・・・・・
 スポーツ番組なんて 興味のない私には TVをつけても 見る物なし!!
ニュースだって メダルを取ったとか 取らなかったとか
  そんな話ばっかり
「予選に 残らない程度の選手なんざ 連れてくるんじゃねぇ(--〆)」
「何が 惜敗じゃ  負けは負けじゃぁぁぁ!!!!!」と
      つぶやいていました
クッソ暑いし TVは見るものないし・・・・・最低の夏(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 なんてぼやいてると ますます暑くなりますので 
          ヤ~~~メタ

散歩していたら どこからか 蝉の声
 その蝉が この写真の蝉です
     ハラビロカマキリの お食事中の写真
kamakiritosemi.jpg

こんなところでp(´⌒`。q) グスン

2008.07.30.11:27

神戸市灘区を流れる都賀川で 先日とんでもない事故が起こりましたね
この川は 私が 子供のころ よく水遊びした所なのですよ
 私たちが遊んでいたころは 今のように奇麗に整備されていませんでしたけど

それにしても 最近の私たちは 自然に対してあまりにも無防備な気がします
 無防備と言うより 自然を知らなさすぎると言えば良いのでしょうか
場合によっては 自然を舐めてかかっているところがあるような

台風が接近して波が荒れると 喜んでサーフィンをしたり
 天候が悪くなるのが 判っていても 磯釣りをして 波に流されたり
川の中州でキャンプをして 取り残されたり・・・・・・・・

古代の人たちは 自然の脅威を恐れ 神として祀っていました
 21世紀の 私たちは 自然を征服したように思い込んでいるのでしょうか

神戸の街は 山と海の距離がとても近いんです
山に雨が降れば すぐに急流となり 流れ下ってきます
川に監視装置をつけ 警報を出すことも大切でしょうが
 もっと私たち自身 自然に対して 恐れをもったほうが 良いのではないのでしょうか
 山で雨が降れば すぐに急流となって 流れ下ります

♪ゾ~ウさん ゾ~ウさん お~はながながいのね♪

2008.07.16.11:51

電車を待っている時 見かけて しばらく悩んでいました
 幼稚園や保育園でなら 気にもなりませんが
宅急便の看板の陰に隠れるように・・・・・・・

でもこの宅急便 ゾウさんじゃないんですよね
 某ニャンコマークのところですものね

駅は無人駅
   屋根とそれを支える壁だけ
と~~~っても シンプルな駅でしたよ
何が・・・・どうして・・・・・?????

こんな乳母車 御存じですか?

2008.07.15.08:05

もうこんな乳母車 使っていないでしょうねぇ
 かなり古くなってます
しかし 手の込んだ細工していますでしょう
一種の芸術作品ですよ

しかし 私も久しぶりに見たなぁ
P6260202-0.jpg

色町

2008.07.13.16:28

大和郡山市洞泉寺町にある「源九郎稲荷神社」
 歌舞伎の義経千本桜に出てくる 狐忠信と言うのが 
 この源九郎稲荷の化身だったそうですよ
gennkuou.jpg

そのお稲荷さんに行く途中 ふと 横の路地を見ると 三階建ての建物
 その風情がなんとなく 色めいていて・・・・・・・・
後で調べると 色町だったそうです
sanngaiya.jpg

この家は お稲荷さんの入り口にありました
 いかにも 色町って雰囲気でしょう
細い格子が魅力的でしたが こんな古い建物も 次第に数が減っていってるそうです
inarisoba.jpg

源九郎稲荷神社の 狐さん
 可愛いでしょう (^0_0^)
kitunesann.jpg

ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
