
--.--.--.--:--


えらいことでした

2009.08.30.10:40

IDもPWも わからなくなってしまい
 今日までLOG IN出来なかったんです
やっと 編集画面に入ることが出来ました

通勤途中で見かけた花
 どう見ても藤!
しかし 見かけたのは 8月半ば

分かりましたぁ
  「ナツフジ」 別名「ドヨウフジ」
あぁ すっきりした
natuhuji.jpg
ちょっとピントのずれた(いつものように)花のアップです
natuhujihana.jpg



XPが・・・・・・

2009.04.12.10:30

とうとう XPのメインサポートが 終了しますね
  2009年4月14日です

ず~~~~っと先のことだと思っていたのに
 今日は12日
明後日ですね   14日!!

しかし セキュリティのサポートは 2014年まで続くようですから
 おばちゃんは 一安心してます(^0_0^)

メインサポートだって 今まで PCメーカーに 相談してたし
  正直 無くなったかたって どうよ   って気分が ありますけどね

XP搭載PCの販売も  7月までされるようですよ
 VISTAの「XPダウングレードサービス」が 7月31日まで 引き伸ばされたので
 店頭からはなくなっていますが 直販サイトなんかでは 見かけますよね

中古なら XP少しは安く手に入るかと 探したことがありますが・・・・・
 物によっては VISTAのほうが 安かった

同じ新しいPC買うのなら 次のWindows 7を 待った方がいいのかな?
 
その頃は VISTAが 超安値で 手に入るかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね

屋根の上の瓦・・・・でしょうか

2009.04.06.21:28

atama
とある お寺の境内に置かれていたのですが
 これは いったい何????

竜かと思いましたが 違うよね
 どう見ても 蛇さん  ですかねぇ

しばらく 眺めていましたが やっぱり わからん

満開の桜よりも

2009.04.05.18:32

オドリコソウ
この花は「オドリコソウ」のようです
仕事の 帰り道 この花が たくさん咲いているところを 帰ります

私は 満開の桜より オドリコソウに 心惹かれます

贅沢かもしれませんが・・・・・・・・・桜の花・・・・・・・見飽きた

オドリコソウは 四国ではピンクが普通で 
  東西日本では 白色が多いそうです
白いオドリコソウも 可愛いでしょうね

2009.04.04.18:09

にらみ鯛
散歩中に こんなもの見つけました

 にらみ鯛の瓦

恵比寿大黒や鶴亀は よく見かけますが にらみ鯛は 初めて

可愛いですよね

何故か log in 出来なくなっていたんですが
何故か 出来るようになりました

舟ではなくて・・・・

2009.02.19.09:51

ため池の傍を通ったときに 池に下りる小さな階段があったんです
 池の管理用の舟でも付ける為のように 見えたのですが
そこに居たのは 大きな鯉!
   そうです
ここは 鯉付き場だったのです
降りていくと 鯉の背中に乗せてもらって 池を一周・・・・・・・・・・
 なんてことは 無いでしょうねぇ
鯉付き場??

小鳥さんが イ~ッパイ\(^o^)/

2009.02.15.22:36

散歩していると 小鳥さんによく会うんですよね
 でもぉ わかるのはぁ
スズメ・カラス・ハト・・・・・・・・・あぁ メジロもわかります

さ~て これはなんていう鳥なんでしょうかねぇ
 10羽くらい 居たんですよ
山茶花の木の下を 見え隠れしていました 
名前がわからな~い
この子は 多分 ジョウビタキ
 胸の橙色が ステキ!!
ジョウビタキ

烏 からす カラス KARASU \(◎o◎)/!

2009.02.14.10:57

夕方 このような時間に通りかかったのは初めてでした

さて 何羽いるのでしょうねぇ
 画面の外にもまだいるんですよ
頭の上の木の上にも・・・・・・・・・・・・・

すべて ハシボシガラスさんたちのようです
 くちばしが小さいので 嘴細
でもね はしぼそさんたちは ちょっと悪声なんですよね
karasu からす カラス
カラスって頭がいいし ちょっと飼ってみたいんですけれど

ゲ~ジュチュ的写真
  「月と烏」
月と烏

モデル出身???

2008.11.03.10:04

神戸市に 大山寺と言う大きなお寺があります
 私の散歩に ちょうどいいのですが
このお寺の奥に 磨崖仏があるそうなので 
先日久しぶりに行ってきました

もう11月だと言うのに 汗ばむほどの暖かい日が続いてますね
 そのせいでしょうね
木々の紅葉の色が冴えませんねぇ

これは 三重塔
説明版によりますと
各層の屋根がほぼ同じ大きさで ずんぐりとしていて 江戸中期の特徴を現しているそうです
中央には 本尊の金剛界大日如来と四天王が祀られています
建築年代は 心柱の墨書銘から 貞享五年(1688)だそうです

本堂は 国宝だそうですが この塔は 別に何の指定も受けて無いようです
sanjyuu.jpg
三重塔の裏のほうから 奥の院への道が続いています
 写真中央の 赤い橋を渡っていくのですが・・・・・・・・・
olkunoin.jpg
今年の春にも 奥の院に行ったのですが
磨崖仏までは 行ってなかったんです
この橋も 阪神大震災の影響でしょうか 段にずれが出来ているんですよ
 私が 通ったら崩れ落ちそう 

橋を渡りきった左手に「マムシ出没」の 古ぼけた小さな看板が

その看板に気をとられたとき
 左手のほうで ガサガサガサガサ

あ~ら 蛇さんじゃありませんかぁ
 お久しぶり

って えぇ~~~~~ 
         こ これは マムシさん

でもこのマムシさん 人の気配を感じたらしく 急に動きを止め 固まった!
私が カメラを取り出し 何枚か写真を撮る間 固まったまま

もしかして カメラを意識している???
  そんなバカな

爬虫類・両生類が苦手な方は ここまで
 次をあけると マムシ君の写真が出てきます
 

more...

残暑お見舞い申し上げます

2008.08.22.10:39

ここ数日 朝夕 涼しくなってきました
たまに ヒグラシやツクツクホウシの声が 聞こえてきます
 
よその地では分かりませんが 
 神戸では 7月20日ころ・・・夏休みが始まる頃 蝉が鳴き始め
     8月末になると 次第に声が聞こえなくなってきます
 9月中ごろで 蝉の声は聞こえなくなりますね

高校野球がやっと終わりましたが まだオリンピックが・・・・・・・・
 スポーツ番組なんて 興味のない私には TVをつけても 見る物なし!!
ニュースだって メダルを取ったとか 取らなかったとか
  そんな話ばっかり
「予選に 残らない程度の選手なんざ 連れてくるんじゃねぇ(--〆)」
「何が 惜敗じゃ  負けは負けじゃぁぁぁ!!!!!」と
      つぶやいていました
クッソ暑いし TVは見るものないし・・・・・最低の夏(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 なんてぼやいてると ますます暑くなりますので 
          ヤ~~~メタ

散歩していたら どこからか 蝉の声
 その蝉が この写真の蝉です
     ハラビロカマキリの お食事中の写真
kamakiritosemi.jpg
ワンクリックお願いします(^0_0^)
リンクしてまーす
カレンダーと月別アーカイブ(タブ)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



My PET
beebon君

にゃんこ
カテゴリー
狛やん
QRコード
QR
